いとこ夫のバースデーケーキ 昨日はいとこ夫のお誕生日だったので、親戚の伯母さんからバースデーケーキをいただきました♪

いとこが子供の頃から食べている、地元の和菓子屋さんのおいしいおいしいケーキです。
(↑クリックで画像拡大)

いつもはコチラ(←クリック)で紹介したとおり、栗とイチゴのハーフ&ハーフの特注を頼むところ、今回は栗オンリー。和菓子屋さんからデコレーションの希望を聞かれたのですが、最近いとこ家も栗派が大半を占めてきたので、今回イチゴは見送ることにしました。

いつもと同じ独特のおいしさに幸せいっぱい^^ この味を知ってしまったら、なかなか他のショートケーキをおいしいと思えなくなってしまうぐらいです。

クリームもドカーンとてんこもり♪
クリームドカーン

下のスポンジがつぶれるぐらいたっぷりのクリームが魅力的☆
これだけ乗せてくせるお店もなかなかないですよねぇ。


いまの時代にはめずらしい、古典的なラッピングもレトロでいいかんじ♪
ラッピング

ふろしきはともかく、このピンク色のリボンは最近めっきり見かけなくなりましたよねぇ・・。そこが魅力なんですけど^^;

味もラッピングも、いつまでも変わらずにいて欲しいお店です。



・・・・そして、今日はいとこ母のお誕生日(笑)
当分ケーキ漬けの生活が続きそうないとこ家なのでした。

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜