ハッピーバースデー 昨日はいとこ母のお誕生日だったので、バースデーケーキを作りました。

いとこ夫のバースデーケーキもまだ残っているので、ケーキはもういい・・という気もしたけど、バースデーケーキがないのは寂しいので作っちゃいました♪

デコレーションは、いとこ父のバースデーのときに使って、とても気に入ったスポンジボブのデコレーションセットをまた使いました。

これってカワイイのに簡単だからやめられないんですよねぇ。(味はコンクリートだけど)


今回は、スポンジボブのお飾りも乗せちゃいました♪
スポンジボブのデコレーションキット

本当はカップケーキの上にどーんと乗せるみたいですが、細かいことはいいわよね・・。食べられないけど洗えばまた使えるし、かわいくていいかも!いとこ甥も大ウケでした^^



ロウソクをつけたら、ボブ君の顔がライトアップされていいカンジ(笑)
ロウソクつけてフー

なぜかいとこ甥がロウソクをフーして、みんなでいただきました(笑)
間にはイチゴをサンドしましたが、甘いイチゴでなかなかおいしかったです。

でも、デコレーションはもっと上手に出来るようになりたいなぁ〜と思ういとこ。一応、クオカの動画を見てイメージトレーニングはしたんだけどねぇ・・(ーー;)まだまだ勉強が足りないようです。

しかし、いくらなんでもこれだけケーキが続くとさすがに胃がおかしくなってきた・・・。

お、太田胃散・・・


〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜