ピラミッドの中 しょっぱい系がなくて諦めたチョコレートスワンを後にしたいとこ&いとこ姉&いとこ甥は、お買い物ツアーまでにブランチを食べるため、どこに行こうか悩んでいました。

すぐ戻ってこなくてはいけないので、遠出はできません。で、お隣のルクソールのフードコートへ行くことに決定!

現在地はマンダレイプレイス(ショッピングアーケード)の入口。アーケードをてくてく歩いていくと、ルクソールのフードコートのあるフロアに直結しているのでかなり近いのです。

しかーし!

ルクソールはいとこ甥の大嫌いなホテル。(詳しくはコチラ
まあ、表のスフィンクスを見ないで裏から辿り着くから大丈夫だよね、と甘い考えのいとこ&いとこ姉。ベビーカーに乗せたいとこ甥をガラガラ押してルクソールに向かいました。

すると、アーケードの終わりに差し掛かった頃、いとこ甥がわめき始めるではないですか!オトナにはマンダレイプレイスとルクソールに分かれ目なんて意識してなきゃわからなかったのに、敏感に空気の違いを察知するいとこ甥。そういえば、周りのお店には不思議グッズが並んでいるような・・。

で、ついにピラミッド内部に到着!(上の画像参照)

マジ泣きするいとこ甥!そんなに怖いか・・!?まあ、よく言えば神秘的、悪く言えばおどろおどろしい雰囲気かもしれないけど。。そういえばスフィンクスの友達みたいな像があちこちにある。。

怖いゾーンをダッシュで切り抜け、フードコートに到着するも、「こんな怖いところでごはんなんて食べられない!」とご乱心中のいとこ甥。でもね、今食べないとお買い物ツアーでお腹減るでしょ。と必死の説得にかかるいとこ姉。

そして、「どのお店がいい?」と聞くと、「マック」と答えるいとこ甥。
き、昨日も食べたジャン・・・(ーー;)

しかし、ここでご機嫌を損ねても仕方ないので、マクドナルドに決定。
屋根の付いてる安全なエリアに座り、なんとか落ち着くいとこ甥。(ホッ)
ハッピーミール

また前日と同じハッピーミールを食べるの巻↑

お腹が空いてなかったいとこは、アップルジュースだけにして、ホテルで爆睡中のいとこ夫に例の激ウマ・クリスピーチキンバーガーのセットをお持ち帰りしました。

そして帰り道、スフィンクスの友達を見てはわめくいとこ甥を抱きかかえ、猛スピードでマンダレイベイに帰るいとこ軍なのでした。

ちょっとかわいそうなことしたけど、面白かった〜。(←鬼叔母いとこ)

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜