千疋屋のクリスマスケーキ アンジェリーナのクリスマスケーキを引き取りに行ったイクスピアリで、つい誘惑に駆られて買ってしまった千疋屋のクリスマスケーキです。

真っ白なクリームと真っ赤なイチゴのケーキは、まるでおとぎ話に出てきそう!
(↑クリックで画像拡大)

やっぱり千疋屋、小さめのスクエア型で1500円しました。4等分したら、一人あたりはかなり小さくなってしまうようなサイズです。でも、値段に見合った素晴らしいおいしさに感動!

スポンジはフワフワのフワフワ、生クリームも軽すぎず重すぎず甘さも程よくなめらか、そしてイチゴは酸味をほとんど感じないぐらいの甘さです。

元々、いとこはイチゴの酸味とクリームの甘さの差があまり好きではないので、イチゴがゴロゴロしているショートケーキは好みじゃないのですが、これは別格!これだけジューシーで甘いイチゴだと、クリームとの相性もバツグンなんですね☆

いやあ〜、マンゴーサンデーにも感動しましたが、しばらくは千疋屋の虜になりそうです^^;


ついでに千疋屋フルーツパーラーでランチもして来ました♪
マンゴーカレー

自家製のマンゴーチャツネと煮込んだというキャッチフレーズに惹かれ、マンゴーカレーライスを食べました。

カレーをすくっているとゴロっとしたものが入っていて、タマネギかな?と思ったら、なんとマンゴー!なんともフルーティーなカレーでした^^ ご飯の量とカレーの量がどうも合っていない気がするけど、いとこは好みの味だったので、是非また食べに行きたいです。

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜