ジンジャーブレッドハウス まだまだ続く、クリスマスパーティーのデザートブッフェのご紹介です^^;

せっかく色々作るなら、ジンジャーブレッドハウスもやってみたいねということになり、いとこ姉と初めて作ってみることにしました。
(↑クリックで画像拡大)

完成画像は上のようなかんじで、アイシングがあまりキレイとは言えない状態ですが、遠巻きに見ればカワイイので、まいっか(笑)


ジンジャーブレッドハウスは、めぐみこさんが以前ご紹介されていたキットの、もっと簡単なバージョンをいとこ姉がアメリカから取り寄せてくれました。

↓それがコチラ。
ジンジャーブレッドハウスキット

Pre-Built
Ready to Decorate

・・・つまり、箱の中には既に組み立てられたお家が入っていて、あとはセットのアイシングとキャンディーでデコレートするだけというお手軽さなのです!こんな便利なキットがあるなんて、さすがアメリカ☆

これなら初めてのいとこ&姉でもできるわ〜と思ったら甘かった^^;

アイシングを適度な柔らかさに練るのが難しいのなんの・・・(ーー;)歯磨き粉状になるまでと書いてあるけど、練っているとなんだかよくわからなくなってきて、とりあえずやってみたら硬すぎてうまく窓が描けな〜い!ムキー

もうちょっと柔らかくしてみたものの、腕の問題なのか、やっぱり思うように描けない・・・。しかし、なんとか屋根にアイシングを塗りたくり、セットのキャンディーをのっけて完成♪

うまくいかなくて泣きが入ってたけど、完成したらそれなりに感動☆

やっぱりカワイイ〜!作ってよかった〜!と感慨深げないとこ。そして、横でお菓子の家を虎視眈々と狙っているいとこ甥。今食べられたらこの苦労が水の泡なので、あと1日待ってくれ・・・と、なんとか説得。



パーティーのデザートブッフェテーブルで、ひと際目立つのはお菓子の家でした。
ブッフェテーブル拡大

作った甲斐があるってもんだわ・・(涙)



せっかくなので、違った角度からも見てみてください(笑)
ななめから〜



左から〜

来年のクリスマスまでにアイシング塗りの腕をもっと上げて、また作りたいなぁ〜と思います。食べるのがもったいないけどネ。


〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜