いちごのショートケーキ 先日イクスピアリに行ったとき、いとこ姉がパンを買いたいと言うので、アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーに行きました。

入口にあるベーカリーコーナーには、おいしそうなケーキがたくさん並んでいてウットリ♪
(↑クリックで画像拡大)

どのケーキもディズニーらしく、オリジナリティーあふれるデコレーションや色使いで、見ているだけで感動してしまうほど素敵。

このいちごのショートケーキも、こんな生クリームのデコレーションは見たことがないです。食べたいけど、ちょっと大きすぎる・・・。来年のいとこ誕生日はこのケーキがいいなぁ〜と、今から妄想に走ってみました^^;



一目でミニーマウスを連想させるケーキは、ピンク色がラブリーすぎ!
ポルカドット



シュープディングは、シュー生地の間にプリンがサンドされていて斬新。
シュープディング



切り株みたいなデザインのフルーツロールもファンタジック♪
フルーツロール



ミッキー型のパンもたくさんありました。
ミッキー型のパン


本当にどれもこれも独創的でかわいくて、全部欲しくなってしまうほど好みのケーキばかりでした。


そんな中でもモロにいとこ好みだったケーキがコチラ↓

スウィートリボンケーキ

「スウィート・リボン」というキュートなネーミングのこのケーキ、ピンク色のリボンをまとったプレゼントの形♪なんて愛らしいケーキなのぉぉお!もう、一目惚れでした。

でも、こんな大きなホールケーキを買う予定なんて全くなかったので・・・。一応悩みました^^;それで、イクスピアリで映画を観て食事して、帰りにもう一度寄ってみて、そのときにまだ残ってたら買おうということにしました。

そして、ウン時間が経過し、駐車場へ向かう途中に立ち寄ってみると・・・


まだあった!(涙)


これはいとこに買えと言っているんだわ、ということでご購入〜(笑)

買おうとしたらお店の人に「周りはバタークリームで、中はドライフルーツの入ったケーキになりますがよろしいですか?」と言われ、ちょっと想像と違うかも・・・と思い、悩みに悩みまくりました。でも、食べてみなきゃわからないし、これで3000円しないのは結構お得プライスだと思ったので、購入決定☆家に帰って食べるのが楽しみです♪

つづく。


〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜