飲茶バイキング 昨日は浅草ビューホテルの飲茶食べ放題ランチに行ってきました。70種類の飲茶が食べ放題、おいしい中国茶4種類もアイスとホットで飲み放題。はっきり言って、めちゃくちゃおいしかったです!!!これで一人3234円は超オトク♪たくさんの写真と共にご紹介します。

※画像はクリックで少しだけ拡大できます。

レストランはビューホテルの27階にあり、周囲に高い建物のないため、遠く千葉まで見渡せるほど素晴らしい眺め。浅草寺や花やしきを見下ろしながらのおいしいランチ♪
kesiki


メニューは写真と日本語の説明入り(当たり前)で、香港での苦労を思い出すとすごく嬉しい(笑)
メニュー


メイン2品を選んだら、上記メニューから好きなものを選んでオーダー数を用紙に記入します。中国茶は四種類からアイスとホットお好みで選びます。
オーダーシート 中国茶メニュー


そして、前菜と選んだ二品のメイン料理↓
前菜 海老のチリソース 麻婆豆腐

前菜はパリパリしたチャーシューがすっごくおいしい!エビチリもプリプリのエビと、程よく甘辛いソースが絶品。これだけはおかわりできないのが残念!麻婆豆腐は意外とフツウの味だったな・・


いよいよオーダーシートに記入した食べ放題の飲茶が運ばれてきました!

むき海老、棒々鶏、春巻き、海鮮クリームソースパイ包み焼き、海老蒸し餃子、海老シュウマイ、上海やきそば、つゆそば、小龍包、豚まんたちです。
ばんばんじー 春巻き 海鮮クリームソースパイ包み焼き 海老蒸し餃子 海老シューマイ 上海ヤキソバ つゆそば 小龍包 豚まん

どれもおいしかったけど、棒々鶏のごまダレの上品な味わいと言ったら!春巻きのパリパリ感も素晴らしいし、海老蒸し餃子のプリプリ具合も最高!肉汁あふれる小龍包や豚マンもおいしい〜。

でも、なんと言っても海鮮クリームソースパイ包み焼きが絶品!香ばしいパイのフタを破ると、具だくさんのクリーミーなスープが登場するのですが、もうおいしすぎ☆前回いとこ母&姉が来たときは品切れになってたワケがよくわかりました。これだけ二つ三つ食べたくなりますねぇ。

唯一、つゆそばだけが薄味すぎてイマイチでした。


途中、とってもおいしい水仙茶とジャスミンティーを飲んでリフレッシュ。
水仙茶 ジャスミンティー


そして、追加オーダーの飲茶が運ばれてきました。

フカヒレスープ、海鮮あんかけチャーハン、車海老のマヨネーズ和え、チャーシューまんたちです。
フカヒレスープ 海鮮あんかけチャーハン 車海老のマヨネーズ和え チャーシューまん

フカヒレスープは結構フツウの味、車海老のマヨネーズ和えはちょっと辛さというか、酸味を感じる不思議な味わい。甘いチャーシューまんはいとこ夫のお気に入り!そして、なんといっても海鮮あんかけチャーハンが激ウマでした。フワフワのチャーハンとこってりしたあんかけがたまりませんっ。シアワセ〜(T T)

結構食べたような気がしますが、全て4人で分けて食べたのでまだちょっぴりお腹に余裕が残ってます。豊富なスイーツのために空けておいたんです(笑)そして、お楽しみのデザートタイム!

マレーシア風蒸しカステラ、ココナッツだんご、パパイヤプリン、タピオカココナッツミルク、ココナッツババロアとエッグタルト、玉子プリン、杏仁豆腐たちです。
マレーシア風蒸しカステラ ココナッツだんご パパイヤプリン タピオカココナッツミルク ココナッツババロアとエッグタルト 玉子プリン 杏仁豆腐

どのデザートも涙が出るほどおいしいくて感激!

蒸しカステラはセイロをあけた瞬間にあま〜い香りが漂ってきて、思わずクラクラ。フカフカのフワフワのカステラは文句のつけどころがありません。しっとりした杏仁豆腐もおいしいし、タピオカココナッツミルクは香港をしのぐ程のおいしさ!ココナッツミルクに浸ったパパイヤプリンは、マンゴープリンとは一味違ったフルーティーな味わいで美味♪

大好きなエッグタルトも、香港で食べたエッグタルトより全然おいしかったです!ふっくらしたフィリングと、サクサク香ばしい生地が素晴らしい〜(T T)

そして、今日のピカイチは玉子プリンです!玉子プリンといえば、香港の義順牛(女乃)公司でのトラウマがあるので苦手意識があったのですが、いとこ姉に勧められて食べてみたらすんごくおいしくてビックリ!昔なつかしいかんじのプリンと、タピオカ入りのココナッツミルクが絶妙のハーモニー♪超オススメです☆

こんなかんじで充実の飲茶ランチを過ごしたのですが、これで一人3234円(税・サービス料コミ)だなんてアンビリーバボープライス。自分で取りに行くブッフェは落ち着かない感じがありますが、ここはオーダーシートに記入したものを運んできてもらえるのでゆったり過ごせるのがいいところ。程よく間隔を空けてサーブされるので、いっきに満腹になることなく、あつあつのうちにゆっくり味わえるのもポイントです☆

もちろん香港の飲茶もおいしいものはおいしいけど、ここは日本人向けの味付けなのか、すごくいとこ家好みの味でした。絶対また行きたいオススメのお店です♪

ご参考になりましたら・・・・ランキングに1クリックお願いします♪


■唐紅花(からくれない)
東京都台東区西浅草3ー17ー1 浅草ビューホテル27階
TEL:03ー3847ー1111(代表)地図はコチラ
ウェブサイト→http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/index.html

※飲茶食べ放題は、毎週火・金曜日(祝日を除く)のみの開催で、要予約