苺のショートケーキ ハワイ出発の日、ランチ抜きで空港に向かったいとこ家は、空港でランチ兼夕飯を食べることにしました。いつもJALかANAばかり乗っていたので、第一ターミナルは南ウィング時代にしか来たことがなく、北ウィングは初めて。第二ターミナルにはない不二家で食べるのが楽しみだったのです♪
↑こちらはセットデザートのイチゴのショートケーキです。イタリアンショートケーキをちょっとお洒落にしたカンジで、味はほぼ同じ。やっぱりおいしいー!かなり好みの味で幸せモード。第一はいいねぇ〜

ケーキの横にはソースでハートマークが描かれていましたが、コレを見ていとこ甥が「桃!桃!」と・・・。最初は何言ってるのか分からなかったけど、確かにハートって逆さまに見ると桃に見えるのね。初めて気付きました^^;子供の想像力ってスゴイ。


窓際の席なら離着陸する飛行機を見ながら食事ができるので、子連れにはもってこい☆
飛行機を見ながら


キッズメニューも充実でキッズサンデーにはペコちゃんチョコも♪
お子様サンデー


いとこ甥もパクっと。
パク

HISでもらったクーポンブックにドリンク1杯無料クーポンが付いていたので、もちろん利用させていただきました^^ 

空港プライスで近所の不二家よりちょっと高めだけど、飛行機はゆっくり見れるしおいしいしで、満たされたいとこ家なのでした。


この後HISのカウンターに行きチェックイン手続きをおこないましたが、ノースウエストのセキュリティチェックがかなり厳しくてビックリ。全員の荷物を開けてチェックされてるので、時間がかかるかかる。。

でも、空港職員さんいわく、「NWは一度もテロの被害にあったことがなくて安全を売りにしてるからチェックが厳しいけど、逆に言えば一番安心できる航空会社。不審物がないかどうか、飛行機の座席を毎回全部取り払ってチェックしているぐらい」だそう。

確かにチェックが厳しいほうが安全だものね。大変だけど重要なことだな〜と今更ながら実感したのでした。


〜クリックでブログランキングに投票お願いします♪〜