ホットチョコレート お友達のリンコスさんからヴァローナのチョコレートをいただいたので、早速教えてもらった方法でホットチョコレートを作ってみました。

いつもクオカで眺めてはいるものの、とっても高級なので一度も買ったことがないヴァローナのチョコに心が躍る〜♪

牛乳と生クリームを火にかけてチョコを溶かすホットチョコレートなんて今まで作ったことがありません。いつも粉を牛乳やお湯で溶いて作る簡単ホットココアばかりで・・^^;

泡立て器で丁寧に混ぜて作ったホットチョコレートは、まるでパリで飲むホットチョコレート!!超濃厚ビターでとろみのあるホットチョコレートは幸せの味。ちゃんとした材料で一手間かけて作れば、お家でもあんな味ができちゃうんですね〜。

これがおいしさの素、ヴァローナ♪
ヴァローナのチョコ


お供には、ハワイで買った大好きなチップスアホイのチャンキータイプを♪
チップスアホイ

かなりミスマッチな組み合わせ(笑)
でも、どっちもおいしいからいいの(><)!

今日はお天気悪いけど、幸せなおやつタイムになりました。
リンコスさん、ありがとー♪♪♪


〜クリックでブログランキングに投票お願いします♪〜