リビングルーム ハーゲンダッツで水分補給をして、DFS前からシャトルバスに乗って滞在先のハワイプリンスホテルに到着したいとこ家。 もう一刻も早くひとっ風呂浴びてくつろぎたいモードだったので、15時ちょっと前でしたがチェックインをお願いすることにしました。まさかスイートへのアップグレードがあるとは知るよしもなく・・
(↑クリックで画像拡大)

日系のホテルということもあるのか、ここのホテルはドアマンもベルボーイも、みーんな笑顔でかんじ良い!こっちも楽しい気分になってくるし、これって素晴らしいことですよね。

フロントの女性もとってもかんじの良い人で、エイチ・アイ・エスで発行されたカードを見せるとサクサク手続きをしてくれました。そして「スイートにアップグレードしました」の一言にいとこ姉と二人で思わず「は???」。

だって、何度も言いますけど、エイチ・アイ・エスの初夢フェアで予約した59800円の格安ツアーなわけで・・。そんなのありえないと思ったけど、なんだかラッキーだった模様。フロントのお姉様にお礼を言いまくって19階のお部屋に向かいました。

ここのホテルにはダイヤモンドヘッドタワーとアラモアナタワーがあり、いとこ家はアラモアナタワーのお部屋でした。下調べしたところによると、ダイヤモンドヘッドタワーはツインルームで、アラモアナタワーはダブルルーム&高速インターネット利用可能ということで、是が非でもアラモアナタワーに泊まりたかったいとこ。希望どおり(以上?)でとてもハッピー♪

お部屋は2ベッドルームで、プリンス・スイートという名前でした。
入口



大きな扉を開けると、そのまた向こうに各部屋への扉があり、マスターベッドルームのあるリビングへの扉を開けるとこんな景色が見えます↓
リビングへの入口



だいぶ生活感が出てきた頃に撮った写真で申し訳ありませんが、ダイニングテーブルとテレビはこんなかんじです。
ダイニングテーブル

テレビのところにデータポートがあるため、必然的にダイニングテーブルでPCを使うことになる模様。できればベッドルームで使いたかったけど・・。


リビングには広々ソファーが。
リビング



リビングから見るとこんなかんじ。奥の扉の向こうはマスターベッドルームです。
リビングから



テレビのあたりからドアの方を。
テレビあたりから



早朝にアラームセットされていて、いとこ姉が起こされた曲者CDプレーヤー(笑)
CD



二重扉の間にあるスペースは、格好の荷物置き場でした。
エントランス



ラナイはないけれど、高層ホテルにしては珍しく窓がバーンと開くタイプ。
窓が開く〜

心地よい潮風が入ってきて、この窓はなかなかポイント大。

にしても広すぎるステキなこのお部屋。キャーキャー言いながら探検しまくったのは言うまでもありません(笑)だめ人間になりそーだー

続いてベッドルーム編です。


〜クリックでブログランキングに投票お願いします♪〜