噴水どっかん この『ラスベガスとケーキと私』は、一年前のちょうど今日産声をあげたので、今日で誕生から一周年になります。

あのときはブログなんて言葉すら知らなかったのですが、いとこ夫からやってみたら?と勧められ、どんなテーマにしようか考えた結果、楽しく続けるには自分の好きなことを書き綴るしかないと思い、大好きなラスベガスとケーキをテーマに決めました。

まず最初は実験的にAOLでラスベガスとケーキというタイトルでスタートしましたが、翌日には人が多く集まっていたgooへ移転しラスベガスとケーキと私を始めました。ここでたくさんのベガス好き&ケーキ好きの方と出会ってブログの楽しさを知り、毎日楽しく更新していました。しかし、訳あって2ヶ月少々お休みをしたあと再開しようと思ったものの、gooではデザインに限界があったため、今度はjugemに移転してラスベガスとケーキと私☆リローデッドで再びブログを始めました。しかし、jugemはトラブルが多く、毎日夜になると重くて全く更新できない状況だったので、半月程で現在のlivedoorに移転。livedoorは有料サービスにしましたが、使い勝手が良く、このテンプレートもお気に入りなので、そのまま現在の『ラスベガスとケーキと私』に至りました。こんなにコロコロ引越しをし続けたにも関わらず、ずっと遊びに来てくれた方々には大感謝です。

そしてlivedoorにに落ち着いてから7ヶ月間、1日も休まずに更新を続けてこられましたが、これもいつも楽しみにしてくれている方がいるからこそ続けられたことだと思っています。皆様からの温かいコメントや楽しいコメント、素敵な情報がいとこのパワーの源になっています。

昔から飽きっぽい性格のいとこですが、ラスベガスとケーキと旅行だけは一生飽きることがなさそうなので、これからもこのテーマについて書き綴っていきたいと思います。

この1年あっという間でしたが、来年も「ブログ誕生二周年!」と言えるように『ラスベガスとケーキと私』を続けていきますので、今後も末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

そして、いつも遊びに来てくださる皆様、本当にどうもありがとうございます!