アップルパンケーキ ベガス滞在三日目の今日は、ブログが縁で知り合ったLasVegasに暮らす。のりいまるさんと初対面♪レンタカー無し族のいとこ家を気遣ってくれて、車がないと行けない場所にあちこち連れて行ってくれました!
まずはチャールストンにある「オリジナルパンケーキハウス」でのランチ。

上の画像はいとこがオーダーしたアップルパンケーキです。このお店の人気メニューだそうですが、アップルパイ1ホール分ぐらいあるんですよ!!!ヒョエー

独特のパンケーキ生地の上に、アップルパイのフィリングみたいなのがてんこ盛り。ホイップは追加オーダーしました。これがシナモンがきいてて、アップルパイ好きにはたまらない味!すごくおいしくて幸せな味なんだけど、食べても食べても減らなくて・・・。プハー

そして、今度は「トレーダージョー」へ♪ここはずっと気になってたお店だったので、超ハッピー。おいしそうな物がいっぱいで、ロゴ入りグッズもかわいくて、それでいて結構安くて素敵なお店!あれこれ買いました。

この1リットルのお茶もたったの99セント!
ホテルで飲む用に購入〜
お茶

その後、素敵な街並みの住宅街サマリン(あってる?)をドライブして憧れを募らすいとこ夫婦。あんなところ住んでみた〜い!

そして、「ホールフーズマーケット」と「バーンズ&ノーブル」でお買い物♪静かでゆったりしたスーパーと本屋さん、うちの近所にも欲しい・・。

じゃあそろそろストリップ方面へ・・・ということで走っていたら、アクシデント発生!!なんと、りいまるさんの愛車クンがパンクしてしまいました。ヒー

信号待ちで停まってたら、いろんな車が窓をあけて教えてくれてみんな親切!わざわざ降りてきて教えてくれた人もいました。急遽、近くのセブンイレブンに停めて、スペアに取り替えようと悪戦苦闘していると、今度は通りすがりのおじさんが見かねて手伝ってくれるではないですか!

途中、おじさんはジャッキを壊してしまったのを申し訳なく思ったのか、結局タイヤ交換を全部やってくれました。なんていい人なのっ。炎天下の中、本当にありがたいことでした。

右の後輪がパンクでした↓
パンクしてしまい・・

と、貴重な?経験をしたら喉もかわいたので、りいまるさんがチャイナタウンに連れて行ってくれて、みんなでボバティーをゴクゴク。プハー。

最後はホテルまで送っていただいてバイバイしましたが、絶対にいとこ夫婦だけじゃ行けないようなところをめぐれてとーっても楽しかった!あの素敵な街並みやチャイナタウンは未知の世界!

りいまるさんにはタイヤのパンクとかご迷惑をおかけしてしまったけれど、初対面なのにすごく親切にしてくれて、いとこ夫婦は感激です。忙しいのに本当にどうもありがとー!

埼玉にお戻りの際は、地元のおいしい焼肉屋さんにお連れしますので教えてくださいね〜♪

本日も充実の一日でした^^

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜