スターバックス 昨日は久しぶりにスタバに行くことができました♪

大好きなアイスカフェモカにホイップクリームをプラスしてもらって超ハッピー♪久しぶりに見るケーキも色々おいしそうでした。
とりあえず、アイスモカとバニラフラペチーノを持ち帰りでオーダーしたところ、ケーキを猛烈に勧めるバリスタのお兄さん。

コーヒーシフォンなんてカロリー200kcal以下なんですよ〜と言うけれど、シフォンだけ食べるなんて出来ないし、ホイップ付けたらカロリーなんて・・・と内心思っていたら、ホイップも50円でお付けできますよ〜と更にプッシュ。

まあ、おいしそうだし、そこまで言うなら買ってみることにしました。ホイップクリームのお持ち帰りも嬉しいしね!

しかーし!

やっぱりホイップクリームのお持ち帰りは、菌が出るかもしれないから出来ないんです・・・とのことで、返金対応。えーえーえー

勧められたシフォンケーキが食べられなくなったことよりも、ホイップのテイクアウトが出来なくなってしまっていたことがショック!前はケーキと一緒にパックに入れてくれてお持ち帰りできたのにー。

ってことは、こんな風にカップにエキストラホイップを入れて持ち帰ることも出来なくなってしまったということですよね。ああ、ショック。ホイップが乗ってるドリンクはテイクアウトできるのになぜぇ〜(T T)

冷たい氷の入ったドリンクの上に乗ってるホイップと、パックに詰めただけのホイップでは状態が異なるってことなのかしら。だとしたら、寒い季節になったらまた売ってくれるのかなあ。今度お店に行ったら聞いてみようと思ういとこなのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜