シュークリーム 今日はいとこ姉がキャラントというケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。

このお店のケーキを食べるのは初めてだったので、どんな味がワクワク!
(↑クリックで画像拡大)

まずはカスタードがはみ出すほどたっぷり入ったシュークリーム。ぽってりしたかんじがとってもおいしそう!

と思ったけど、食べてみたらあんまり好みじゃないかも・・。カスタードは煮詰まったプリンのようでコクもなくて味がしない・・。まるでいとこが作ったみたいなカスタードです(笑)もっとトロ〜リしたカスタードが好みだなあ。

バニラビーンズのつぶつぶがたくさん入っているのに、なんでー
バニラビーンズたっぷり

シュー生地もモン・プティ・シューみたいにパリパリでもなく、かと言ってフワフワやわらかくもなく、どっちつかずのただ硬いだけ。うーん、見かけはおいしそうだったのに、残念(><)


続いて、「水元公園のふんわりロール」という名前のロールケーキです。

名前のとおり、見るからにフワフワのスポンジ♪
ロールケーキ


生クリームも結構たっぷりめです。
生クリームたっぷり

スポンジはフワフワのフカフカしっとりで、たまごのおいしさがよく出てていいかんじ♪クリームは軽めで食べやすい味だけど、なんか後味が好きになれませんでした。よくわからないけど、安っぽいエッセンスみたいな・・。

好みの問題なのでしょうが、いとこ家ではあまり好評じゃなかったここのケーキ屋さん。残念ながら、たぶんリピートすることはないと思います・・。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜