バナナカスタードホイップパイ 前からず〜っと気になり続けてたアメリカンパイのお店リコットのバナナカスタードホイップパイ。左側の「気になるスイーツ」にもよく載せていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

その憧れのバナナカスタードホイップパイが、遂に今日いとこ家にやって来たのです!
(↑クリックで画像拡大)

世の中のどんなケーキよりもアメリカンパイが大好きないとことしては、楽天で初めてこのバナナカスタードホイップパイを見たときから食べてみたいなぁ〜と思い続けてきました。

でも、参考になるレビューが少ないこともあって、果たして本当に送料を払ってでも注文すべき味なのか判断できず、なかなか注文にまで踏み切れずにいました。

そこに登場したおためしセット!!

通常は商品価格3150円+送料840円=3990円のバナナカスタードホイップパイが、ドリップコーヒー5個のオマケが付いて2980円!しかも、税金・送料込みというから信じられない価格です。

もう、待ってましたとばかりに注文したのは言うまでもありません。そのバナナカスタードホイップパイが遂に今日到着したのです♪本当は午前指定のハズだったのに、ヤ○ト運輸の手違いで夜8時頃配達されて来ましたが、おかげでいい具合に解凍されていたからかえってよかったのかも(笑)

箱を開けると、かわいい化粧箱とコーヒーが♪
化粧箱とコーヒー


化粧箱の中には更に蓋付きのケースが入っていました。
ご対面〜

この蓋付きケースは見た目も素敵だし、輸送中の揺れでケーキが崩れることもなくてすごく嬉しい配慮です。

そして、いよいよ念願のパイとご対面!
ホイップてんこもりのパイ

直径18cmのパイの上には、冷凍されてもツヤを保っている生クリームがた〜っぷり!この生クリームの盛り具合は理想的です。

カットすると、どのぐらい生クリームたっぷりかがよく分かります♪
カットして

カットするまでは解凍具合が分からなかったのですが、どうやらヤ○ト運輸が持ち歩いている間にだいぶ自然解凍された模様で、ちょうど食べごろの様子(笑)早速いとこ家みんなでいただきました。

んもーーーーおいしすぎっ!!

いつも味にうるさいいとこ母や姉も大絶賛!アメリカンパイ大好き人間いとこも、あまりのおいしさに無言で一気食い!いとこ夫もとろけていました。もうこれは期待以上のおいしさです。

なんでパイ皿じゃなくてタルト型で焼くのか謎だったパイ生地も、今まで食べた中でベストの食感&味。このおいしさならタルト型でもまあいいかな^^;サクサクだけどしっとり感もあって香ばしい素晴らしいパイ!さすがアメリカンパイのお店というだけのことはあります。

カスタードも軽めでおいしくて、なんと言っても丸ごと1本入っているというスウィーティオの甘さが最高☆

そして、甘さ控えめの生クリームも、中沢のフレッシュクリームのおいしさが最大限生かされていると思える程。きっと丁寧にホイップされて扱われたんだろうなあ・・。この生クリームのおかげで、アメリカで食べる激甘ホイップパイよりだいぶ上品で日本人の口に合う味に仕上がっています。

おいしかったー

もう文句なしのおいしさで、大大大満足!いとこは1人で1ホール食べれます。もちろん、自分で作ったバナナカスタードパイとは格が違うのは言うまでもありません(笑)

対応も丁寧で、箱の中には店長さん直筆の食べ方についてのメッセージも入っていて、このあたりからもパイへの思い入れが伝わってきてます。まだ新しいショップで一生懸命頑張っているのがよく分かるので、つい応援したくなっちゃいますね。

本当においしくて興奮気味のいとこですが、このお得なおためしセットも5月2日までの販売だそうです。しかも、今なら楽天ポイントも8倍!こんな価格は二度とないとのことで、本当にお買い得!味も胸を張ってオススメできます♪

大人気!【バナナカスタードホイップパイ】とドリップカフェのおためしセット! 大人気!【バナナカスタードホイップパイ】とドリップカフェのおためしセット!


いとこ家的には1ヶ月に1度は食べたいと思ってますが、これだけおいしいと他のパイも気になりますね〜。他のおためしセットも食べてみたいな・・。

以上、いとこによる熱いレポートでした(笑)

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜