マンゴーカスタードレアチーズパイ こんばんわ、いとこです。

時々襲ってくる腹痛をのぞけば、体調はだいぶ回復しました。嬉しいことに食欲も出てきたので、念願のリコットのパイを食べてみました♪

まずは、マンゴーカスタードレアチーズパイからです。
(↑クリックで画像拡大)

先日こちらに書いたとおり、リコットのおためしセット〔その1〕と〔その3〕を購入したので、今回は【マンゴーカスタードレアチーズパイ】と【アンズたっぷりのアプリコットパイ】と、とってもおいしかった【バナナカスタードホイップパイ】の合計3つのパイがいとこ家にやってきました。

今回は配送ミスもなくちゃんと母の日の午前中に届いてくれたので、そこから冷蔵庫でゆっくり解凍して、午後にはいとこ母に食べてもらうことができました。いとこはこのとき食べられなくて無念でしたが、美しいうちにパイの写真を撮りたくて、頑張って撮影。(我ながら執念・・)

ボックスは前回と同じでかわいいデザイン。
化粧箱


今回は母の日の無料ラッピングをお願いしたところ、こんな素敵な仕上がりに♪
母の日ラッピング

リボンひとつですごくゴージャスになって、プレゼントらしさがアップ。メッセージカードも自分じゃ絶対用意できないので、ありがたや〜。いとこ母も「素敵」と喜んでくれました^^

そして、マンゴーカスタードレアチーズパイは、マンゴーで描いた模様が想像以上の美しさ。レアチーズだけどカスタードが入っているので、黄みを帯びてるのもおいしそう。

カットしてみると、底には薄く敷かれたアメリカンパイも♪
断面図

食べてみると、まずはひんやりマンゴーのジューシーなおいしさがっ!次にレアチーズのコクがやって来て、食べているうちにカスタードの味わいが。そして、さすがアメリカンパイのお店!土台のパイ生地の香ばしさとサクサク感といったらありません。これまたヒットです〜〜!!

レアチーズにカスタードクリームを入れるっていう発想は斬新なのでとても楽しみにしてましたが、期待以上のおいしさでした。酸味はほとんどなくて、ひたすらコクがあってクリーミー。でもしつこくはない味。トップのマンゴーが程よい酸味でいいアクセントになってるんですよね〜。

いとこはレアチーズケーキを食べるときは生クリームを添えたい派なのですが、このレアチーズに限っては生クリームはなくても平気かなと思いました。そのぐらいコクがあるってことですね。いとこ母にも大好評で「ねっとりした食感がたまらない」と言っていました。こってり大好きいとこ夫も大満足。

ちなみにマンゴーはトップの部分だけなので、アクセント的役割ぐらいに思ったほうがよいと思います。マンゴーを楽しむケーキではなく、あくまでレアチーズが主役です♪

バナナカスタードホイップパイとは全くタイプが異なりますが、どちらもいとこ家のツボでした。マンゴーカスタードレアチーズパイもオススメです!

そういえば、リコットのおためしセット第2弾が今日からスタートしていますね。内容は、この【マンゴーカスタードレアチーズパイ】と【とろ〜りキャラメルナッツパイ】がセットで4180円!もちろん、税・送料コミです。

通常価格5565円+送料と考えると、今回もかなりのお買い得♪しかも、昨日は楽天イーグルス勝利につき、今日はポイントも2倍です☆

【マンゴーカスタードレアチーズパイ】と【とろ〜りキャラメルナッツパイ】のおためしセット 【マンゴーカスタードレアチーズパイ】と【とろ〜りキャラメルナッツパイ】のおためしセット

今回も幸せでした・・
リコットさん、ありがとうー!

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜