ザホテルの窓から バスルーム編に続いて、マンダレイベイの新館・THE hotelのお部屋から見える景色編です。

今回、高層階以外に景色のリクエストはしなかったところ、プールビューのお部屋をアサインされました。マウンテンビューも良かったけど、今回はプールビューもいいなあと思っていたのでラッキー☆
(↑クリックで画像拡大)

10月のときは寒くてプールどころではなかったので、今回こそは評判のいいマンダレイベイのプールに入りたいな〜と思っていたけど、4月上旬って結構微妙な時期。でも、窓から見えるプールには人がいっぱい泳いでいる〜!ワーイ!

季節の変わり目でプールに入れるか微妙なときは、プールビューに泊まると外に出なくても状況がよく分かっていいかも^^ 今回の滞在中も、風が強くて寒い日は誰一人泳いでいなくて、その日の予定を立てる上での参考になりました。

赤い印が今回泊まったプールビューのお部屋の位置です。
配置図

白く塗りつぶしてあるお部屋は、前回10月に泊まったマウンテンビューのお部屋がある位置です。あの部屋も夜景がとてもきれいだし、静かですごく良かったな〜。

そういえば、このプールビューのお部屋、結構飛行機の音が聞こえるな〜と思ってたら、マッカラン空港を飛び立った飛行機が窓を横切っていくのが見えました。そんなに爆音というわけでもなく何の差支えもありませんでしたが、マウンテンビューのお部屋では全く聞こえなかったので、位置によって結構違うんだなあと。

ザホテルは奥まったところにあるけど聞こえてくるので、マンダレイベイの空港に面してる部屋に泊まったいとこ姉が「飛行機がウルサイ」と言っていたのを思い出して妙に納得。

ちなみに、真下は駐車場でまるでトミカを眺めているよう(笑)
トミカ

いとこ甥がいたら、1日中窓にへばりついて駐車場を眺めていただろうな〜

山もちょっと見えました♪
山〜

とりあえずプールでみんなが泳いでいるのを見たら、いとこ夫婦も泳ぎたくなってきた!!早速プールに行くぞ〜と意気込むも、ベルに預けたスーツケースがなかなか届かない・・。

荷物が届かない編に続くのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜