アフタヌーンティー ハイアットにチェックイン後、ゆっくりお茶でも飲もうということで、ロビーラウンジでアフタヌーンティーセットをいただきました。

いとこはスコーンとミルクティが大好きなので、ホテルの本格アフタヌーンティーが大好きなんです♪
(↑クリックで画像拡大)

お値段は一人2100円。空いている静かなラウンジは、なかなか優雅な空間でした。

ラウンジ


そして運ばれてきたケーキスタンド。
2段重ね

よくある二人分を三段重ねのスタンドに盛り合わせるタイプとは違い、すごく小さな二段重ねのスタンドが一人一つサーブされました。

しかし、なんかプチフールが多すぎやしませんか・・?

上段には4種類のプチフール。
上段


下段にはミニサイズのサンドイッチが3種類と
サンドイッチ


スコーン1つと
スコーン


イチゴとさらなるプチフール。
カヌレとマドレーヌ

それにしても、アフタヌーンティーのセットでスコーンが1個だけって・・・・・。スコーン目当てのいとこは超不満。

しかも、クロテッドクリームもなくて添えるのはジャムと生クリーム。
ジャムなど

そして、不満はサービス面にも及び、紅茶を頼んでも言わなければミルクも出てこないし、さし湯もナシ。そのうえ紅茶もぬるめ。

でも、唯一の救いはスコーンが激ウマだったこと!レーズン入りで、生地が全体的に茶色っぽくて、独特の味わいです。どこかで食べた味なんだけど思い出せなくて、この茶色っぽいのは何の味なんですか?と聞いてみたけど「レーズン入りのプレーン」としか答えは返ってきませんでした・・。なんだったんだろうなー

これだけスコーンがおいしいのに、たったの1個(しかも小さい)しかなくて、後は山のようなプチフールというのは、いくらなんでもバランス悪すぎ。サンドイッチも乾いてました。

もちろん、食べたあとは「焼き菓子食ったーー」状態(笑)焼き菓子好きの人には嬉しい内容だと思いますが、適度なプチフールにそこそこのサンドイッチとそれなりのスコーンをクロテッドで食べたかったなあ。ブツブツ...

でも、お値段的にはそんなに高くないので、総合的には50点ぐらいかな!?

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜



<関連記事>
ハイアット・リージェンシー
ハイアットリージェンシーお部屋編
ハイアットリージェンシー バスルーム&アメニティ編
中華バイキングディナー
ハイアット朝食編