羽田空港 5月13日、USJ旅行への出発です。自宅から羽田空港までは車で行きましたが、運良く高速がガラガラだったので、1時間足らずで羽田に到着しました♪

今回はANA利用のため、新しくなった第二ターミナルです。キレイで広くて素敵っ
(↑クリックで画像拡大)

いとこは国内線にはあまり乗ったことがないので、簡単すぎるチェックイン手続きに呆然。出国審査がないのもサクっと飛行機に乗れてすごくいい!これなら電車みたいな感覚で利用できますね〜

とりあえずチェックインだけ済ませたら、時間がたっぷりあまってるので、エクセルシオールカフェでのんびりタイム。
エクセルシオールカフェ


ここはSO-net提供の無料でインターネットができるPCが設置されていて快適。
PC

いとこ夫としばらくネットを満喫したらいい時間になったので、お楽しみの空弁を買いに行きました♪

空弁を売ってるお店『空弁工房』は大賑わい!
空弁

さすが人気の空弁!混んでてあんまり選んでる余裕もないので、和幸でサっと買ってお店を跡にするいとこ夫婦。

セキュリティーチェックを抜け、あとはゲートで時間つぶしです。
ヒコーキ

飛行機がとても小さかったせいもあるのか、出発5分前にようやく搭乗が開始され、サっと乗せてサっと出発する国内線のスピーディーさにちょっぴり感動。国際線もこのぐらいスピーディーならラクチンなのになあ〜。

あっという間に雲の上の人になったいとこ夫婦なのでした。
〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜