ザッハトルテ 今日は前々から食べたいと思っていた横浜夢本舗のザッハトルテが届く日だったので、前の晩からワクワクしていたいとこです。

そして今朝、無事に配達されてきた憧れのザッハトルテとご対面。それは想像通りの美しいケーキでした!
(↑クリックで画像拡大)

冷凍タイプのため、冷蔵庫で6時間ぐらいかけてゆっくり解凍してくださいとのことでしたが、配達されてきた時点で既に結構溶けている模様で、冷蔵庫に2時間ぐらい入れておいたらもう食べごろに。

外箱もなかなかお洒落♪
箱


中には透明ケースに入った魅惑のザッハトルテが。
透明ケース


そして、とってもリッチでおいしそうなザッハトルテとご対面〜!
ご対面

ショップのアドバイスでは、半解凍ぐらいの状態のところに少し熱したナイフを入れるとプロのようにキレイにカットできるとのことでしたが、このとき既に全解凍状態。ナイフを熱したところで無駄でした(笑)

よってあまり美しくカットできませんでしたが、おいしそうな断面図♪
断面図

チョコスポンジは3枚にスライスされ、間にたっぷりのチョコ生クリームがサンドされていて、トップとサイドにもチョコ生クリームが。更に表面をチョコレートでコーティングされた、とても手間のかかった贅沢なケーキです。

もう、おいしそうでおいしそうで生クリームを泡立ててる間も早く食べたくて仕方ない!(笑)

甘くない生クリームを添えていただきました。
生クリーム添え

これまた激ウマっ!!!

表面のチョココーティングはもっとカリコリ硬いのかと思っていたら、とろ〜りなめらかで口の中で溶けていくかんじ。間のチョコ生クリームはコクがあってとってもおいしくて、スポンジもしっとりふんわり。それぞれのおいしさが絶妙にマッチして、すごくリッチで上品なおいしさに仕上がっています。

いとこ母はチョコレートが好きではないけどトップスのチョコレートケーキだけは大好きという人なのですが、このザッハトルテも「トップスみたいな味がする」ということでかなり気に入った模様^^確かにチョコ生クリームがちょっとトップスに近い味かもしれません。もちろん、チョコ好きのいとこ夫にも大好評。

単体でも十分おいしいけど、乳脂肪分の高い生クリームをお砂糖ナシで泡立てたものをたっぷり添えるとおいしさ倍増でオススメ!

夢本舗のザッハトルテ(5号) 夢本舗のザッハトルテ(5号)


さすが人気のケーキだけのことはありますね〜
是非またリピートしたいケーキです!

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜