スイーツ 久しぶりにスタバに行ってきました。

今日はいとこ&いとこ姉&いとこ甥&いとこ母の4人で行ったので、頼んだスイーツも人数分!いろんなスイーツを少しずつ食べれてハッピー♪
(↑クリックで画像拡大)

久しぶりに登場のいとこ甥ちゃま。彼は最近フットサルを習い始めたので、今日はみんなで彼の爆笑フットサルを見学して、そのあと休憩のためにスタバを訪れたのです。

衣装だけはキマってる!?
サッカー選手〜

練習の後はモーレツにお腹が空いたようなので、とりあえずパスタ屋さんで早めの夕飯を食べることに。

食べてるところを激写したら怒られた・・(T T)
モリモリ

そして、疲れた身体には甘いもの!!スターバックスへ行って甘いものをたくさんオーダーしました♪

もちろん、みんなホイップたっぷりドリンクです。
ドリンク

いとこ甥は抹茶フラペチーノ命。いとこはアイスカフェモカ命。


こちらはいとこ母のオレンジシフォンケーキ ホイップ添えです。
オレンジシフォンケーキ

今日はホイップたくさん乗せてくれて、これなら+50円の価値アリ!風味はさっぱりしてておいしいんだけど、シフォン特有のフワフワ感がイマイチ足りないのがちょっと残念。

いとこはマンゴーチョコレートケーキにしてみました。
マンゴー チョコレート ケーキ

+80円でマンゴーソースを付けることを勧められましたが、やっぱりここはホイップ添えでお願いしました。残ったホイップはドリンクに乗せられるしね♪

マンゴー系のデザートでおいしくないのってあんまり出会ったことがないけど、これはかなりビミョウなかんじ・・。最初はマンゴームースがさっぱりしてておいしいなーと思ったけど、マンゴーとチョコレートってかなり合わないような気が・・(-_-;)それとも、マンゴーソースをプラスしてたらもっとおいしかったのかな〜

こちらはレモンケーキ。
レモンケーキ

中はさっぱり風味で周りのシュガーグレイズは甘甘で、そのコントラストが結構好きかも。

いとこ甥はシュガードーナッツを選択↓
シュガードーナッツ

いとこ甥はただでさえ周りをお砂糖でコーティングしてあるこのドーナツに、更にグラニュー糖をまぶして食べる砂糖男・・・

白いツブツブは、後からまぶしたグラニュー糖です・・
砂糖男

なんだかニコニコしてすごい勢いで食べています・・。まあ、いいけどね(-_-;)

こんなかんじで、今日は半年分ぐらいスタバのスイーツとホイップを堪能したいとこ家。またフットサルの後に行きたいな〜

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜