バナナカスタードホイップパイ すっかり遅くなってしまいましたが、いとこ母への母の日のプレゼントに贈ったリコットのパイのレポートの続きです。

いとこ母には3種類のパイをプレゼントして、一番気に入ってもらえたのは、やっぱりこのバナナカスタードホイップパイでした。
(↑クリックで画像拡大)

前回食べたときもおいしいおいしいと大絶賛したパイだけあって、今回もとても喜んでくれた模様。やっぱりホイップクリーム大好きないとこ家では一番人気のパイです。しかも、いとこ母はカスタードも大好きなので、この組み合わせは最高みたい^^

今回は素敵な母の日ラッピングで更においしそうなバナナパイ♪
母の日ラッピング


この生クリームたっぷり具合がたまりませんっ
カット後

感想は以前こちらにビッシリ書いたとおりで、今回もそのおいしさに変わりはありませんでした♪サクサク香ばしいパイにバナナの風味いっぱいのカスタード、そして乳脂肪分たっぷりの中沢クリームの絶妙なハーモニー。

残念ながらいとこはこのとき体調不良でほんのちょっとしか食べれませんでしたが、いとこ母が一人でほとんど全部平らげました(笑)いとこ夫もこのパイの大ファンなので、少し分けてもらって大喜び。直径18cmのパイなのに、いとこ家では全然足りてません(笑)今度食べれるのはいつだろう♪また食べたいなあ・・・

バナナカスタードホイップパイのおためしセットは終了してしまいましたが、本日5/17に限り、楽天ポイントが2倍になるのでちょっぴりお買い得♪

【これぞアメリカ〜ン♪カスタードとホイップがいっぱい!】バナナカスタードホイップパイ 【これぞアメリカ〜ン♪カスタードとホイップがいっぱい!】バナナカスタードホイップパイ



そしてもう1つのパイは、マンゴーカスタードレアチーズパイとセット販売だったアンズたっぷりのアプリコットパイです。

これでもか〜!というぐらい杏がギッシリ詰め込まれています。
アプリコットパイ

一見タルトに見えますが、アメリカンパイのお店なので、やっぱり土台はサクサクのアメリカンパイです。フィリングはアーモンドクリームにカスタードを混ぜたオリジナルだそうで、どんな味なのかワクワク♪

カットすると、中からもアンズが出てきました。
カット後

お味の方はというと・・・うーん、残念ながらいとこ家の好みとは合わないみたい^^;

好きな人にはたまらない味なんだと思いますが、いとこ家はホイップクリーム大好きのこってり濃厚派なので、あんずたっぷりでさっぱりしてるこのパイはちょっと物足りなかったんだと自己分析。

甘すぎるスイーツが苦手という方にオススメできそう。
こちらも本日5/17に限り楽天ポイント2倍です!

【春のお奨め!甘酸っぱさが新鮮です!】アンズたっぷりのアプリコットパイ8周年0504 【春のお奨め!甘酸っぱさが新鮮です!】アンズたっぷりのアプリコットパイ


バナナカスタードホイップパイは誰からも好かれるおいしさだと思うので、アメリカンパイ好きの方もそうじゃない方も、是非一度試してみて欲しいオススメ品です。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜