フェリーから ルームサービスの朝食を食べて慌しくハイアットをチェックアウトしたら、いよいよUSJに出発です。

ハイアットかUSJに行くには海上シャトル船が便利だそうなので、予めホテルのUSJストアでチケットを買っておきました。
(↑クリックで画像拡大)

USJ行きのフェリーが発着している南港コスモピアまでは、ハイアットから無料送迎バスが出ているので、とりあえずそれに乗り込むいとこ夫婦。バスは普通の路線バスっぽいかんじ。

そして、バスに揺られること約5分。なにやら寂れたところでバスが停まりました。

もしかして、ここが南港コスモピア・・・?
南港コスモピア

周りにはなーんにもなくて、本当に寂れたところ。かなり名前負けしているような気がしないでも・・・。ハイアットの優雅な雰囲気から一気に現実に引き戻された瞬間でした(笑)

浮かんでるフェリーもなんだかやばそうだ!(笑)
フェリー

後ろを歩いていた子供が叫んでます。

「ヘンな船ー!ヘンな船ー!」

まあ、気持ちはわからないでもない(笑)
出航時間が近づき、めちゃくちゃ揺れている船に乗り込みました。

中もやっぱりめちゃ古。
内装

しかし、そんなことよりも船酔いの方が死活問題!!元々船は苦手だったけど、15分ぐらいなら大丈夫だろうと思っていたのが甘かった!すごい気持ち悪い・・・・

あまり水面は見ないように、遠くの景色を眺めるようにしてなんとか耐えるいとこ。やっとUSJが見えてきたときの喜びといったら(T T)

手前の四角い建物がバック・トゥ・ザ・フューチャーで、右手のビル群は周辺のホテルですね♪
USJが見えた


フェリーが到着するユニバーサルシティポートは、新しいホテルのまん前でした。
ホテル

この新しい黄色いホテルは、7月15日にグランドオープン予定の『ホテルユニバーサルポート』で、USJのオフィシャルホテルになるです。一休.comを見る限り、とてもモダンで素敵な内装!

USJまでは歩いてスグだし、全室洗い場付バスルーム&独立トイレ&無料高速インターネット完備と、素晴らしい環境です!バルコニーもあって、海側のお部屋はとても景色が良さそうでしたよ♪

船酔いいとこはというと、生ツバが出てきてちょっとやばかったけど、大事に至る前に到着してホっとしました(笑)ハイアットは良かったけど、船はだめかも・・。バスにすればよかったなあ。ブツブツ...

とりあえず、この日はUSJで遊んだらそのまま伊丹から羽田に帰る予定だったので、もうこのフェリーに乗らなくていいと思うと気が楽ないとこなのでした^^;

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜