USJ 古い船から降りて、フラつきながらユニバーサルシティウォークを歩いてUSJに到着したいとこ。

この日は土曜日でお天気もよかったからか、USJは激混みの様子。長〜い列に並んで9時の開園を待つ間、暑かったなぁ〜(汗)
(↑クリックで画像拡大)

詳しいレポートはコチラに書きましたが、混んではいたけどエキスプレスパスブックレット(有料ファストパスみたいなもの)を買った甲斐あって、いろんなアトラクションをエンジョイすることができました。

9時にゲートが開いてもなかなか進まない行列↓
開門ですー


中に入ったら、今度はEパスを買う列に並びました。
Eパスの列

こちらは思いのほかスイスイ進んで、ラクラクEパス7をゲット。オフィシャルホテル特典の割引でホクホク。


スパイダーマンが一番人気で、このとき110待ちの表示!!
スパイダーマン

有料だけあってここのEパスは最強です。専用の入り口から中に入るとあっという間にEパス専用の乗り場に到着。外は110分の待ち時間という状況の中、待ち時間はほとんどゼロ!Eパス専用のアトラクション乗り場まであるのにはビックリでした。


外ではスパイダーマンの生首風ポップコーンバケツが♪
ポップコーンバケツ

頭がパカっと開くんですね(笑)いとこ甥が見たら泣き喚きそう(ククク)



いとこ夫が買った面白い容器に入ったスムージー。
スムージー

ストラップ付きで首から下げて持ち歩けます。でも、大きい割りに内容量少ないかも・・・。



圧倒的な歌声と軽やかなダンスに引き付けられたブルースブラザーズのショー。
ブルースブラザーズ

炎天下だろうと、何時間でも立って観ていたいぐらいお気に入りでしたが、暑がりな夫がバテているので早々と退散・・。


今度は通りすがりにパレードをチラっと鑑賞。

踊るスヌーピー。
スヌ


踊るシュレック。
シュレック


いとこの好きなニューヨークの街並み。
NY


まるでNYに来たみたい♪
NYNY


そういえばジョーズは今回初めてだったので、ワクワクしながら乗ったのですが、ガイド役の女性がすっごくやる気なくて・・・^^;

めちゃくちゃテンション低くて台詞も棒読み、全く緊迫感がなく、ジョーズが襲ってこようとも、かなり白けていたいとこ夫婦。暑くてお疲れだったのかしら(笑)

この他、スヌーピーのウォータースライダーやジェットコースターにも乗りたかったけど、待ち時間50分ということで諦めることに。でも、とってもエキサイティングで楽しい時間を過ごせて充実した1日だったな〜。今度は平日の空いてるときに行きたい!

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜