バナナクリームパイ ランチでも甘くてボリュームたっぷりのデザートを食べたいとこ夫婦ですが、USJのパンフレットに載っていたスヌーピーのバナナクリームパイばどーしても食べたくて、帰り際にウエスタン・エリアの『ロング ブランチ バーベキュー』に立ち寄りました。

そこで出会った素敵なこのパイ♪
(↑クリックで画像拡大)

スヌーピーのチョコレートがカワイイのはもちろん、ホイップクリームたっぷりウネウネ。リコットのバナナカスタードホイップパイで益々こういうパイが好きになったこともあり、絶対に見逃せませんでした。

カフェテリアスタイルのレストランで、列に並ぶとすぐにこのパイが見つかりました。
ずらー

「保安官のバナナクリームパイ」っていう名前もキュートですね♪


半分にカットした断面図はこんなかんじです↓
断面図

カスタードの上にバナナ、その上にホイップクリーム。半分以上ホイップクリームという素晴らしさ!

パイはアメリカンパイよりも硬めでしたが、すごくおいしい!!やっぱりカスタードにバナナにホイップクリームという組み合わせは王道ですね♪安心できる味でした。もしうちの近くで売ってたら、3日に1度は買いに行きたいぐらいです。USJまで行かなきゃ食べられないなんてー(涙)

ケーキはもう1種類、ストロベリーショートケーキがありました。
ストロベリーショートケーキ


真っ赤なイチゴがどーんと乗ってるあたりがキュート☆
イチゴどーん

でも、味はごくごく普通。側面にクリームが塗ってないのもちょっと残念かな。というか、バナナクリームパイがおいしすぎて、完全にかすんでしまったような気が・・^^;


小腹が空いたので、いとこ夫とカレーライスを半分こすることにしました。
カレー

し、しかし、これが超しょっぱい(@@)!

どのぐらいしょっぱいかと言うと、横に添えてある漬物よりしょっぱいんです。歴代No.1だったTDLのグランマ・サラのビーフシチューよりもしょっぱいんです。こんなの初めて!辛いカレーは大歓迎のいとこ夫も、さすがにしょっぱいカレーは駄目な模様^^;何かの間違いであって欲しい〜!

やっぱり今回もデザート系は良かったけど、お食事系ではいいものに出会えませんでした。うーむ。。

最後は、はす向かいのショップでベイブグッズをあさりました♪
ベイブ

USJ旅行のレポートはこれでおしまいです。と言うのも、ここから先は写真を1枚も撮っていないのです(笑)

この後、パークを出たいとこ夫婦はUSJから伊丹空港行きのバスに乗り、バスの中では爆睡。伊丹ではプチ夫婦喧嘩が勃発。別々に飛行機に搭乗し、いとこは席に座ると同時にまた夢の中へ。離陸したのも着陸したのも分からず、気づいたら羽田に到着していました(笑)

お天気にも恵まれ、ホテルも快適で、USJもたくさんエンジョイできておいしいスイーツも食べれて、とても幸せな旅行でした。また次の機会を楽しみにしたいと思ういとこなのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜