チョコレートケーキ アメニティ編に続いて、ヒルトン東京ベイの朝食&ケーキセット編です。

今回利用したお得な宿泊プランには、このプラン限定のケーキセットの特典が付いていて、チェックイン時にクーポンを渡されました。「ベイラウンジ」または「スクエア」で、指定の時間内ならいつでもいただけるようなのですが・・
(↑クリックで画像拡大)

到着日はランチを兼ねてデザートブッフェを食べまくっていて、夜はディズニーランドへ行き、翌日は午前中にチェックアウトしてディズニーシーへ行く予定だったので、なかなかこのケーキセットをいただく時間が難しくて(ーー;)

結局、ディズニーランドから帰ってきたその足でスクエアに向かい、夜22時半頃のケーキタイムとなったのでした(笑)

ケーキはショートケーキかチョコレートケーキのどちらかで、ドリンクはコーヒーか紅茶が付いていました。とりあえず、ショートケーキとチョコレートケーキの両方をお願いしてみました。

上の画像がチョコレートケーキですが、フランス風のガトーショコラというかんじですね。これがしっとししていてチョコレートの風味豊かで、とてもおいしかった!生クリームがもっとたっぷりだと最高かな〜


そして、ショートケーキはこんなかんじ。
ショートケーキ

デザートブッフェで食べたのと同じ味でしたが、上品な味でとてもおいしかったです。苺の量も程よいかんじ♪


そして、このプランのお得なポイントとして、朝食をルームサービスorランチに振替えができました。

確かに和食から洋食からキッズコーナーまである種類豊富なブッフェも魅力的ですが、10時までに身支度を整えてレストランに食べに行くというのは結構慌しいんですよね。なのて、ルームサービスに振替えができるのはとても嬉しい特典でした。

ただ、ルームサービスにする場合、アメリカンブレックファストではなくて、パンとシリアルとフルーツといったコンチネンタルブレックファストになってしまうとのこと。これはちょっと悩みどころでしたが、前の晩にケーキセットまで食べてるし、そんなに朝から食べなくてもいいよねってことで、ルームサービスに決定。

翌朝8時〜8時半に指定して、眠りに入ったいとこ家ですが・・・

いとこ甥の夜泣きの影響で、みんなで大寝坊!ルームサービス係りさんがドアをノックする音でみんなで飛び起きました(汗)よって、お部屋は真っ暗、髪はボサボサという状況の中、お部屋の中まで朝食を運んでもらうことに・・。(←みんな寝ぼけてて、電気を付けたりカーテンを開けることに気づかなかった)

やっと気づいてカーテンを開けると、そこには優雅な朝食がぁ〜
ルームサービス

コンチネンタルブレックファストでは、ジュース・フルーツ・シリアル・温かい飲み物を数種類の中から選べたので、いとこ家3名はみんな自分の好きなものを選びました。


いとこ母はオレンジジュース・りんご・コーンフレーク・コーヒーをチョイス。
いとこ母


いとこ姉はオレンジジュース・フルーツカクテル・コーンフレーク・ホットチョコレートをチョイス。
いとこ姉


ホットチョコレートもポットサービスなのは嬉しかった♪
ホットチョコレート


二人分のパン盛り合わせ。ショコラデニッシュが超おいしい!
パン

この他トーストもあって、パン盛りだくさん。



いとこはオレンジジュース・桃・オールブラン・紅茶をチョイス。
いとこ

みんなでボーっと寝ぼけながらも、おいしい朝ごはんを楽しみました。いとこはクロワッサンと冷たいミルクをかけたオールブランがすごくおいしかったです!

コンチネンタルじゃ物足りないかなーと思ったけど、パンの量もすごいので、これで十分でした。何より、パジャマ姿で寝ぼけたまま好きなように食べられるのがイチバン良かった(笑)

前日とは打って変わって、外には青い空が広がっていました。
景色

こうして朝食を食べた後、また二度寝をしたりしてグータラ過ごしてから、11時ごろチェックアウトをしてノロノロとディズニーシーへ。


ホテルのロビーでは、いとこ甥がホテルマンになって撮影!
ニコー


ビシっと決めたのもつかの間、
ホテルマンいとこ甥


だめだこりゃ・・・(-_-;)
限界〜

ずっと泊まって見たかった憧れのデラックスプラスルームに泊まれてハッピーだったいとこ。この快適さを知ってしまったら、もうこの部屋以外じゃ満足できなくなりそうで怖いかも・・^^;

ご参考になりましたら・・・・ランキングに1クリックお願いします♪


<関連記事>
ヒルトン東京ベイ
ベッドルーム@ヒルトン東京ベイ
バスルーム@ヒルトン東京ベイ
アメニティ@ヒルトン東京ベイ
ヒルトン東京ベイのお得プラン
デザートブッフェ