サルタンズサンデー 先週のディズニーリゾート旅行のレポもこれで最後です。

TDSを訪れた月曜日はとても日差しが強くて暑くて、歩いていると喉が渇いて干からびそうになりました。ということで、こってり系のスイーツが好きないとこも、この日ばかりは冷たい系に走ることに(笑)
(↑クリックで画像拡大)

上の画像は、今ホットなアラビアンコーストで食べたサルタンズ・サンデーです。入園時にもらったガイドブックに写真が載っているのを見て、いとこ家全員が食べたくなりました^^;

トップがココナッツ味のソフトクリームで、その下にはソーダ味のようなゼリーやナタデココ等が入っていて、これがめちゃウマ!ココナッツソフトはとろけるような滑らかさでおいしくて、下のゼリーもさっぱりしてて、干からびた体によくしみます。

いとこ姉はお花でも飾ろうかなと、スーベニアカップ付きを買っていました。

いとこ甥もこの味がツボだったようで、モリモリと。
モリモリ


続いて、ニモのスーベニアケースに入ったシーソルトアイス。
ニモのケース シーソルトアイス

ニモもかわいいけど、シーソルトアイスがまろやかですごくおいしい〜!後引く味でいくらでも食べれそう。これ、そのへんでも売ってないのかなあ。ディズニーシーに行かないと食べられないなんて悲しすぎる〜


今度はランチタイムです。

ランチは、たまたま通りがかったポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランで食べたのですが、このレストランは内部で二つに分かれていて、片方ではキャラクターダイニングをやっているんですよね。

せっかくだからキャラクターと一緒にランチをしたいけど、いとこ甥は着ぐるみが大嫌い(というか、怖い)。かろうじてミッキーとミニーなら大丈夫だけど、一応キャストさんにどのキャラクターがいるのか聞いてみると、ミッキー&ミニー&プルートとのこと・・。

プルート・・・

いとこ甥が最も苦手な着ぐるみではありませんか・・・。試しに中の様子を見せてもらったけど、チラっとプルートを見ただけで激しい拒絶反応を起こすいとこ甥(-_-;) 諦めて、お隣のキャラクター無しのエリアに向かいました。

大人はみんなコースにして、好きなものを色々チョイス。

いつもならこんなおいしそうなケーキに飛びつくところですが、
チョコケーキとシフォンケーキ


暑かったので、ひんやりブルーベリーのムースにしました。
ブルーベリームース

プルプル具合がたまらないっ!ブルーベリー大好きなので、すごくおいしかったです。


いとこ母&姉はオレンジゼリー。
オレンジゼリー

これはかなり甘さ控えめで、大人向けテイストだった模様。さっぱりしているので、暑いときにはもってこいですね〜。周りもこれを選んでいる方が多かったです。


お料理はこんなかんじです。
お子様セット エビフライ ビーフシチュー いとこ甥

チキンの入ったシーザーサラダがメチャウマ!


帰り際にマンマ・ミスコッティーズ・ベーカリーのデザートで締めくくりました。

いとこはティラミス。結構普通の味。
ティラミス


いとこ姉は紅茶のムースとジャスミンゼリー。
紅茶ムース

これは食べていないので味はわかりませんが、いとこ甥がモリモリ食べていました。

今回もおいしいものにたくさん出会えて、いい思い出もたくさん。とても充実したディズニー旅行になりました。また行ける日を楽しみにして・・


〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜