クッキーミックス なんてキュートなパッケージなのでしょう♪

このキュートなボブとブーブーズのクッキーミックスをもらったので、早速作ってみることにしました。
(↑クリックで画像拡大)

パッケージを開けると、中から出てきたボブのクッキースタンプ。
クッキースタンプ


そして、クッキーミックスとチョコレートが1袋づつ。
材料

作り方はカンタン!

ミックス粉に水を入れて混ぜて、ひとまとめにして麺棒で伸ばしたら、スタンプで型抜きしてオーブンへ!冷ましたら、チョコレートをサンドして完成です。

しかーーし!

この型抜きがめちゃくちゃ難しくて・・。ハッキリ言って、このクッキースタンプはとても使い難い!生地が厚すぎてもスタンプの中に入り込んじゃって取り出すときに型崩れしちゃうし、薄すぎてもボブの顔型が付かないし・・・。ブツブツ。

思うようにできなくてイライラ。(腕の問題も大いにあり)

なんとか型抜きして焼き終わりました!
焼き上がり

パッケージとはだいぶ違うような気がしないでも・・(-_-;)

そして、説明書に載ってるチョコレートの使い方も超豪快!袋のままお湯に入れて溶かしたら、袋に切り込みを入れてそのままクッキーに搾り出すそうです。これもなかなか難しくて、とろ〜りした状態にするには袋が熱すぎるし、冷めるとチョコの出も悪くて苦労しました。

ミックス粉を使えばカンタン♪と思ったら、甘かったぁ〜


なにはともあれ、完成したチョコサンドクッキー↓
できあがり

お味はちょっと硬かったけどまあまあおいしかったです!

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜