福田 4月のベガス旅行レポの続きです。

滞在初日はMGMのスタジオカフェでお腹いっぱになった後、タクシーでホテルに戻ってお風呂にゆっくり入って就寝。翌日は13時からお買い物ツアーだったので、お昼前頃に起きました。
(↑クリックで画像拡大)

お買い物ツアーの感想は現地レポに書いたとおり、ガイドのエミさんと楽しい楽しいひとときを過ごせて大満足だったわけですが、いとこ夫婦はぽけーっとしている方なので、あれぐらいグイグイ引っ張ってくれるタイプの人とよく合うのかも(笑)

このオプショナルツアーはメリーランドパークウェー魅惑の買い物ツアーという名前ですが、向かった方面はヘンダーソンのサンセットギャラリア方面。ランチはマリーカレンダーで食べようかなと思っていたけど、ヘンダーソンに着いてすぐ気になるお店を発見!それが上の画像、「FUKUDA teppanyaki japanese bistro」です。

新しくオープンしたばかりらしく、GRAND OPENINGの横断幕がとてもとても目立っていたこの福田さん。我ら日本人3人は思わず釘付けに(笑)そして、吸い込まれるように中へ入って行ったのでした。

お店に入ると、中には招き猫や
招き猫


だるまがお出迎え。
だるま


夜は鉄板焼きで賑わうのかな?
店内

店員さんに日本人はいないようで、日本語は通じない様子でした。(厨房にはいるのかもしれません。)

まだベガス滞在二日目なので、いとこ夫婦はそんなに和食に飢えてはいませんでしたが、やっぱりホっとするしょうゆの香り。でも、トンデモ日本食屋さんに出くわすこともあるので、お料理が出てくるまでの間はちょっとドキドキ。

いとこはお蕎麦ランチ、いとこ夫とエミさんはテリヤキチキンご膳をオーダーしました。

ランチに付いて来るお味噌汁とサラダ↓
お味噌汁とサラダ

サラダは和風ドレッシングが日本で食べるのと同じ味で、何の違和感もなくおいしくいただきました♪お味噌汁も結構おいしくて、かつおぶしが底にたくさん沈んでるのとレンゲを除けば日本の味。

これは期待できそう!

そして、いとこのお蕎麦が運ばれてきました。
おそば

なにやら七味がたっぷりかかっていて、よける手段はなさそうです(笑)


めんつゆはとても食べにくい食器に入っています。
めんつゆ

やっぱり辛かったけど、さっぱりしててまあ普通に食べられる味でした。


そして、こちらがテリヤキチキンのご膳です。
テリヤキチキン膳

これはかなりボリュームたっぷり!味の方も、天ぷらはカラっと揚がっているし(間違ってもアメリカンドッグの皮じゃない)、テリヤキチキンもなかなかおいしくて、いとこ夫&エミさんは満足の様子でした♪


ごはんも大盛りです。
天つゆ

いとこのめんつゆと天つゆの入れ物が同じなのはちょっと納得いきませんけどね(笑)

値段ははっきり覚えてないのですが、ランチセット$10ぐらいだったかなあ?かなりローカルプライスで安いねー!と話していた記憶。エミさんにいろいろ楽しいお話も聞かせてもらえて、とても楽しいランチタイムとなりました。

もしまたヘンダーソンに行く機会があったら立ち寄りたいお店です。(次回のお買い物ツアーもヘンダーソン方面に行きたいけど、往復の移動に時間がかかるので、やっぱりメリーランド周辺にしようか悩み中・・)

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜


■Fukuda Tepanyaki Japanese Bistro
 1199 W Sunset Rd Henderson, NV 89014
 地図などはコチラ