朝食 バスルーム編に続き、『ホテル グランパシフィック メリディアン』の朝食編です。

いただいた朝食券では、洋食ブッフェ・和定食・アメリカンブレックファストから選ぶことができて、一番遅くまで食べられるのが11時までのアメリカンブレックファストでした。朝寝坊のいとこ夫婦、迷うことなくこれに決定です(笑)
(↑クリックで画像拡大)

レストランはロビーカフェ「ル・ブーケ」で、10時までは洋食ブッフェをやっていたようですが、いとこ夫婦が行った10時半頃はとても空いていて、静かな朝食タイムとなりました♪

色々食べれるブッフェも好きなんですけど、最近はどうも落ち着かないと感じるようになったので、ゆったりできるセットメニューのほうが嬉しい今日この頃。

アメリカンブレックファストでは、ジュース・卵料理・付け合せ・パン・ホットドリンクを数種類の中から選ぶことができたので、いとこ夫とそれぞれ好きなものをチョイスしました。

いとこはスクランブルが大好きだけど、なんとな〜くオムレツをオーダーしてみたところ、これがすっごくおいしくて感激!!

↓傑作オムレツ。お皿もカワイイ。
オムレツ

周りはしっかり焼けてて形もキレイなのに、中はスクランブルみたいにトロトロな上にキレイな層になっています。どうやったらこんなオムレツが作れるのぉー(><)!と叫びたくなるぐらいの素晴らしさ。

しかも、ケチャップのかわりに本格的なトマトソースをかけてくれたのですが、これがめちゃウマ。ただでさえおいしいオムレツを更においしくしてくれました!


いとこ夫のスクランブルエッグもトロトロ具合が絶妙。
スクランブルエッグ

これまたフワフワおいしくて、トマトソースをかけたら絶品!こんなに朝食がおいしいホテルに出会えて幸せです♪

パンは山盛りバスケットで来るのではなく、好みのパンを選ぶスタイルだったので、いとこ夫婦はトーストをチョイス。あんまりたくさんあっても食べきれないので、これぐらいでちょうどいいかんじ。

明るく静かなレストランでおいしい朝ごはん。メリディアンに泊まってよかったー!と思うと同時に、なんで今まで泊まらなかったんだろう・・と少々後悔。

またあのオムレツとトマトソースを食べに行きたい〜〜〜ってことで、まだまだ続く一休.comの魅力的なプランとのにらめっこなのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜


<関連記事>
客室@グランパシフィック メリディアン
バスルーム@グランパシフィック メリディアン