ジェラート お料理編に続いて、リオのカーニバルワールドバフェのデザート編です。

お料理も超種類豊富でしたが、デザートもスゴイ。独立したデザートコーナーに魅力的なデザートがたくさん並んでいて、選ぶのが本当に大変!憧れのアメリカンスイーツが勢ぞろいでございます〜
(↑クリックで画像拡大)

上の画像はジェラートです。いろんなフレイバーがあって、ピスタチオ・ティラミス・ストロベリー・トロピカルなどなど。すごくおいしそう!


ショーケースには理想的なクリーム系のパイが飾ってありました。
クリームパイ


アップルパイらしきものや、デビルズフードらしきものも。
パイ

でも、これはただのディスプレイなのか、これと同じものはなかったんですよね・・。ちょっと残念。


ケーキが並んでいるところはこんな様子でした。
いろいろケーキ いろいろケーキ2


チョコフロスティングたっぷりのブラウニーもおいしそー!
ブラウニー


キャロットケーキもカワイイ。
キャロットケーキ

でも、このキャロットケーキはシュガーフリーだったのでやめました。シュガーフリーのあの妙な甘さが苦手で・・^^;


いろいろさまよって、パンプキンパイとプリンを持ってきました。
パンプキンパイとプリン

パンプキンパイはとってもアメリカンで、おいしかった♪これは好きな人にはたまらない味ですネ。ホイップクリーム添えなのも嬉しいところ。プリンも日本の昔なつかしのプリンの味がして、なかなかのおいしさでした。


クリーム系のパイはこれしか見当たらなかったので、とりあえずゲット。
バナナパイ

これは甘すぎ〜(><)!いくらなんでも甘すぎ!パイとカスタードはおいしいんだけど、上のクリームが激甘!鼻血出そうになりましたよ。マリーカレンダーのようなまろやかさがなくて、ただひたすら甘いだけでした・・。


こちらはバニラアイス、チョコタルト、クリームのパイ包みの盛り合わせ。
盛り合わせ


そして、今回のピカイチがこのチョコタルト!!
チョコタルト

これはいとこ夫が「おいしいから食べてみて!」と猛烈に勧めるので食べてみたところ、ほんとーーーにおいしくて感激したチョコタルトです。

タルトはサクサクしながらもしっとり感があっておいしくて、フィリングはまるでフランスのチョコタルトみたいに上品!出来立てだとフィリングがとろ〜っとしてるんですよ!甘さも程よいし、手のひらサイズなので、見つけたらぜひぜひ食べてみてください。激オススメです♪

このあと、チョコタルトをオカワリしたりして、アメリカンスイーツをたっぷり楽しんだいとこ夫婦。超満腹〜

今回初めてのリオバフェでしたが、お料理も含め、種類の豊富さや味からして、やっぱり人気があるだけのことはあるなあと実感。大満足です。次回のベガス旅行でもまた行きたいな!

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜