ケーキセット アメニティ編に続き、ソフィテル東京のラウンジ編です。

ラウンジはエントランスを入ってすぐ左手にあり、とてもこじんまりしたスペース。名前はそのまま『ザ・ラウンジ』で、夜はバーになる模様。今回は宿泊プランにこのラウンジでのウェルカムドリンク券が含まれていたので、チェックインしてから早速行ってみました。
(↑クリックで画像拡大)

残念ながら禁煙席はないみたいで、少ないテーブル全部に灰皿が置いてありました。このときは空いていたのでそんなに気にはならなかったけど、満席で周りがたくさん煙草を吸ったら、非喫煙者にはかなりつらいかも・・。

そして、テーブルの近くにはケーキの入ってるショーケース?があって、すごくおいしそう!特に、クリームたっぷりの雪のようなモンブランに釘付け!

ってことで、いとこのドリンク券は同席したいとこ夫にあげて、いとこは別料金でケーキセットを頼むことにしました^^;いとこ夫とお友達のリンコスさんは、ドリンク券で生ビール♪


コーヒーカップの柄がすごく好みで、ずーっと眺めていました。
コーヒー


そして、こちらがモンブラン♪
モンブラン

かなり小さめサイズで、言われなきゃモンブランだと分からないような、一風かわったモンブラン。


断面図はこんなかんじになってます。
モンブラン断面図

土台はチョコレートでコーティングされたサクサクのメレンゲ、その上に薄いスポンジ、そしてマロンクリームたっぷり、マロンクリームの周りを生クリームで覆われていました。つまり、普通のモンブランと生クリームとマロンクリームが反対なんですよね。

もー、これがおいしくておいしくて!

久しぶりにアンジェリーナに追いつくかもしれないおいしいモンブランに出会えました♪マロンクリームも生クリームもメレンゲも、どれも最高!1個じゃ全然足りない〜


ラウンジで売ってたマカロンは、色鮮やかで真四角!
マカロン

初めて見ました、四角いマカロン。カワイイかも♪


いとこは、いとこ甥へのお土産に恐竜スイーツを買ってきました。
恐竜ジェリー

これは国立科学博物館の恐竜博に合わせて作られたソフィテル東京のオリジナルスイーツで、恐竜の形をした甘いジェリーです♪すごくフルーティーでおいしくて、いとこ甥にも好評!

とにかくモンブランがおいしかったラウンジに満足のいとこなのでした。

ディナー編に続きます。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜