朝食 ディナー編に続いて、ソフィテル東京レポの最後は朝食編です。

一休.comで予約したプランには、ディナーを食べたレストラン『プロヴァンス』でのビュッフェブレックファストの朝食券が付いていました。これまた10時までと時間が早いので、4時過ぎまで起きていたのに無理矢理起きて朝食を食べに向かいました^^;
(↑クリックで画像拡大)

中に入ると、朝日がさんさん、前日のディナーのときとは打って変わって明るい雰囲気。でも、最初に案内された窓側の席は、背中が焼け焦げそうなぐらい暑かったので、奥の席に代えてもらいました(笑)

時間ギリギリだったせいか、お客さんもまばらでした。
プロヴァンス


卵料理だけオーダー方式で、あとはブッフェコーナーから好きなものを選ぶスタイル。メリディアンでオムレツのおいしさに目覚めたいとこは、もちろんオムレツにしました^^


ブッフェコーナーはこじんまりとしていながらも、結構種類豊富。

こちらはジュース。
ジュース


パンもいろいろ。
パン


トースターもあって、トーストも焼けます。
食パン


こちらは生ハムやサラダ。
生ハム


フルーツ、ヨーグルト、シリアルもいろいろ。
フルーツ


和食もあって、切干大根や納豆、お味噌汁など。
和食

朝はご飯党の人にも嬉しいラインナップです♪


いろいろ取ってテーブルに戻ると、オムレツが運ばれてきていました。
オムレツ

ふんわりふっくらすごくおいしそう!

中は半熟トロトロで、かなり絶妙な仕上がり。ハムもおいしくて、とっても幸せ!なのになんだか物足りないのは、やっぱりメリディアンのオムレツがおいしすぎたからなのか、はたまたあのトマトソースが決め手だったのか・・・

このときはすごく身体が乾いていたので、サラダやフルーツがとてもおいしく感じました。

静かなレストランでまったりした朝食タイム。眠かったけどとても幸せなひとときを過ごしたのでした。でも、10時までというのは寝坊助にはキツイので、せめて10時半ぐらいまでやってくれたらな〜

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜