アップルパンケーキとホイップ 前の記事の続きです。

りいまるさんの運転で連れて行ってもらった『The Original Pancake House』は、なんだかとってもかわいいお店♪こういうパンケーキのお店はハワイのエッグスンぐらいしか行ったことがなくて、ベガスでは夢のまた夢だった憧れのお店!
(↑クリックで画像拡大)

The Original Pancake Houseのホームページ

お店の外観はちょっと古びたかんじが味があっていい!
外観

入り口のドアもかわいくて、りいまるさんと一緒に記念撮影。恥ずかしいのでUPはできませんが(笑)


お店の中はこんなかんじで、地元の人々ですごく賑わっていました。
店内


ラスベガス近辺の店舗リストとメニューの一部です。クリックで拡大できます。
店舗リスト メニューの一部

お店が混んでるせいか、はっきり言ってサービスは遅いです。なかなかオーダーも取りに来てくれないし(迷いまくってたからいいけど・笑)、出てくるのも遅かった。でも、店員さんは一生懸命生き生きと働いてて、それがまたいい雰囲気をかもし出していました^^


コーヒーのマグカップがかわいい♪
マグカップ


メニューはどれも魅力的で、普通のバターミルクパンケーキも食べてみたいけど、お店の看板商品のアップルパンケーキも気になる。。ぐだぐだ悩んだ末、いとこはアップルパンケーキに決定!

詳しいことは現地レポにも書いたのですが、これが巨大で巨大で。

りいまるさんの携帯と比較するの図↓
アップルパンケーキ

ほんとにアップルパイ1ホール分ぐらいの大きさ!これを一人で食べるなんて、いくらなんでも無理〜!

でも、追加オーダーのホイップクリームを乗せると激ウマ♪
食べ途中〜

あつあつのリンゴと、とろける冷たいホイップクリームが最高においしい♪味はやっぱりアップルパイかな^^;シナモンが程よくきいた、トロトロのアップルパイのフィリングを食べているようで、アップルパイ大好きないとこには幸せの味でした。

アップルパイ好きの方には超オススメです。


いとこ夫はしょっぱい系が食べたかったみたいで、Sausage and Eggs(たぶん)をオーダー。卵はスクランブルを選択。
いとこ夫皿

でも、このお皿なんだか妙ですよね。何かがコツゼンと消えたような跡が・・。いとこ夫が食べてしまったわけではありません^^;最初からこの状態で運ばれてきたのです。

どうやら、付け合せはトーストを選んだのに、間違ってパンケーキを乗せちゃって、あわててどかしたみたい(笑)

別のお皿でやってきたトーストです↓
トースト

でも、トーストはごくごくフツウだったので、ここへ来たらパンケーキを選んだほうが良さそう。


りいまるさんはしょっぱい系のクレープをオーダーしていました♪
りいまるさんのオーダー品

アップルパンケーキで甘いものに飽きてきたいとこ、りいまるさんのクレープをいっぱい食べてしまいました・・(-_-;)おいしいんだけど、ちょっと塩気が足りないので、お塩をいっぱいかけたらすごくおいしくなりました♪りいまるさん、いっぱい食べてゴメン!(←いまさら系)

こうしてベガスで初めてのパンケーキ屋さんを超堪能したいとこ夫婦。アップルパンケーキは、今こうして見ていると死ぬほど食べたくなってきます。おいしかったなぁぁぁ〜。

りいまるさんの大学のお話とかも聞けて楽しかったし、同じ埼玉県民で同じ路線(びっくり)という共通点もあって、とても面白かったです♪すごくいい思い出!

今日は夢にアップルパンケーキが出てきそうだなぁ〜

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜