バナナクリームパイ 明日はいとこ甥のオトモダチーズが遊びに来るということで、ケーキを作ることにしました。

前回マズイのカライの言われちゃったので、汚名返上しなきゃいけませんからね・・・今度は万人ウケすると思われるバナナクリームパイに決定!
(↑クリックで画像拡大)

レシピは、以前作ったときと同じく、渡辺みなみさんのみなみさんの素敵にケーキ―心熱くなるオールアメリカンケーキに載っているものを参考にしました。(前回のレポはコチラ

でも、いとこ家のキッチンは冷房がないので、今日はうだるような暑さ・・・。とてもパイ生地なんて作ってられないので、ベガスの99セントストアで買ってきたキーブラーのパイクラストを使っちゃいました。フフ、手抜きよん♪

ハーシーズのチョコ版をキッズ用、グラハム版をいとこ家用に。そして、キーブラーのパイクラストのひび割れ補正のため、溶かしバターを塗って冷蔵庫で冷やしたのに、いざアルミホイルから取り出したら、見事に分解・・・(-_-;)

気を取り直して、そのままホイルにまた詰めなおして、フィリング乗っけちゃいました(笑)

見た目は分からないけど、明日カットしたら分解するんだろうなぁ〜^^;
チョコ版

↑キッズ用には、てっぺんに削りチョコでお飾りしました。


いとこ家用のは食べれればいいので、削りチョコもナシです(笑)
手抜き版


カットしたら、やっぱりクラストが分解してきたけど、とろ〜りおいしそうに出来ました♪
手抜きカット版

バナナとカスタードとホイップクリームって、やっぱり相性バツグンですね!とってもクリーミーでおいしかったです。最近気に入ってる明治十勝の生クリーム、やっぱりコクがあっておいしい〜。もうちょっと冷蔵庫で冷やした方が良さそう。

でも、リコットのバナナカスタードホイップパイみたいな味&美しさには程遠い・・・。難しいな〜、お菓子作りって。

とりあえず、明日キッズにお出しするのがドキドキないとこなのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜