キャロットケーキ 引き続き、4月のベガス旅行レポです。

りいまるさんの運転で素敵な住宅街をドライブした後は、『WHOLE FOODS MARKET』に連れて行ってもらいました。ここは世界最大のオーガニックスーパーだそうで(後から知った・笑)、店内には見たことのないお菓子をはじめとする食品がいっぱい♪
(↑クリックで画像拡大)

上の画像は、ベーカリーコーナーのショーケースに入っていたキャロットケーキ。お値段は$14.99と、ボンズやウォルマートに比べるとちょっと高めかなと思いましたが、これも素材にこだわったオーガニックケーキだからなのかしら。すんごくおいしそーー!

お店の外観はこんなかんじ↓
外観

お菓子やベーカリーにばかり目が行ってしまいましたが、広い店内には生鮮食品やお惣菜からバスグッズまで色々揃っていました。これが全部自然派だなんてスゴイ。

このときはあまりオーガニックに関心がなかったので眺めてるだけでしたが、今は結構興味があるので、色々買ってくればよかった!とプチ後悔(-_-;)

お寿司売り場では、かなり怪しげな手つきで手巻き寿司を作っていたり、なかなか面白かったです(笑)お惣菜もおいしそうでした。


ベーカリーには、もうちょっとお手頃価格のキャロットケーキもありました。
アナザーキャロットケーキ

でも、やっぱりあのショーケースに入ってる方がおいしそうだなあ〜。


無造作に積まれたパウンドケーキもなんだかお洒落♪
パウンドケーキ

よく考えたら、おいしそうだし日持ちしそうだし、これならお土産にもできそうですよね。


ストロベリークリーム味のマシュマロ、かわいすぎ!
マシュマロ


ここにもやっぱりカップケーキが♪
カップケーキ


そして、一番おいしそうだったのがこのケーキ↓
ラズベリースクエア

ラズベリー&クリームスクエアです!ちょっとラフなかんで塗られたクリームがとってもおいしそうで、めちゃ好み!日本のショートケーキにかなり近いかんじがしますよね。アメリカでは果たしてどんな味がするのか、ぜひぜひ食べてみたかった!!

でも、すごく暑い日だったので、ホテルに帰るまでにデレデレになっちゃうだろうし、やっぱり少人数で食べるのは無理があるので、例によって諦めることに・・(T T) くやしーー

今度行く機会があったら、絶対買いたいケーキです。それにしても、この大きさでお値段$7.99は安いですよね。日本なら、カットケーキ2〜3個しか買えない金額だし、お隣のキャロットケーキの約半額。余計に魅力的です♪

このときは何も買わずに帰ってきてしまったけど、オーガニックへの関心が増した今はすごく行きたいお店!お惣菜やケーキをたっぷり買い込んで、ホテルでゆっくり楽しみたいな。

最後に、りいまるさん♪素敵なお店に連れて行ってくれてありがとー^^

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜