メッセージ入りケーキ 前から気になっていたメッセージ入り生デコレーションケーキ。先日1円オークションが開催されていたので入札してみたら、見事落札してしまいました^^;

でも、おいしそう&食べたいの気持ちだけだったので、もちろん誰かのお祝いというわけでもなく・・。一番近いお祝いは8月の自分の誕生日だけど、そんなに待っていられないー

ということで、メッセージは、いつもこのブログを見に来てくださる皆様への感謝の気持ちを綴ることにしました♪
(↑クリックで画像拡大)

5号サイズのこのケーキには、50文字まで入れられるとのことでしたが、実際に考えてみると50文字じゃ全然足りない〜!ありきたりな言葉になってしまいましたが、皆様への精一杯の感謝の気持ちです。

メッセージです

本当は一緒に食べていただけたら一番嬉しいのですが、そういうわけにもいかないので、申し訳ありませんがいとこ家で食べさせていただきました。ごめんなさい!

ビスキュイ生地で囲まれたケーキの内側は、こんなかんじになっています。
断面図

普通のショートケーキみたいだけど、トップのブルーベリーと小さな苺のトッピングがすごく愛らしいデザイン♪こんなかわいいケーキにオリジナルメッセージを添えて贈れるなんて、なかなかないですよね〜


スポンジもかなりフワフワ、真ん中の生クリームもたっぷりです。
カット後

食べてみると、すごーーく軽い味。

生クリームが甘さ控えめでさっぱりしているので、乳脂肪分高めのこってりクリームが好きないとこ家にはちょっと物足りませんでした。間にサンドされているフルーツも桃缶だけというのも寂しいかな・・。上のデコレーションが素敵な分、中とのギャップを感じちゃうのかもしれません。ちょっと安っぽい味になっちゃってるのが残念でした。

でも、スポンジはすごくフワフワしてて、すごくおいしかったです。そして、食べているうちに、こういう軽いケーキもたまにはいいかな^^と思えてくるからフシギです。

なんだかヘルシーそうな味なので、あんまり重たいケーキは好きじゃないという人にはオススメできそうです。男の人にあげたら喜ぶかもしれないですね♪

何より、メッセージを入れたら世界で一つだけのオリジナルケーキになるというのは魅力的!ほんと、もらったら嬉しいケーキだなあと思いました。


【ポイント10倍】大切な記念日に・・・メッセージ入り生デコレーションケーキ♪(5号)大切な記念日に・・・メッセージ入り生デコレーションケーキ♪(5号)

【ポイント10倍】大切な記念日に・・・メッセージ入り生デコレーションケーキ♪(6号)大切な記念日に・・・メッセージ入り生デコレーションケーキ♪(6号)


そして、いつもこのブログに遊びに来てくださる皆様、どうもありがとうございます!あたたかいコメントや、ブログランキングの応援に励まされて、毎日更新を頑張れています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします★

〜クリックでブログランキングに投票お願いします♪〜