親子丼 ベガスの話題でもスイーツの話題でもないのですが・・・

今日は西日暮里のおいしいおいしい軍鶏料理のお店『しゃもきち』でランチを食べてきました。ここは何食べてもおいしくて、いとこ夫婦の超お気に入りのお店なのですが、親子丼が絶品なのです!
(↑クリックで画像拡大)

本当は、1200円のとろとろ玉子のしゃも親子丼が食べたかったけど、遅くに行ったら売り切れで(涙)いとこは店頭のサンプルに惹かれてハヤシライス、いとこ夫は赤鶏親子丼とさぬきぶっかけうどんのセットにしました。

いとこ夫のセット↓
親子丼セット

これは、いとこ夫のような親子丼もうどんも食べたい人にうってつけの組み合わせ。そして、うどんもおいしいけど、親子丼のおいしいことと言ったら!ちょっと食べ出せてもらいましたが、んもーおいしすぎっ!このおいしさは、説明できないです。。


そして、いとこのハヤシセット。
ハヤシセット


ハヤシライスにも鶏がいっぱい。
ハヤシライス

これはこれでおいしいんだけど、やっぱり親子丼には敵わないかな〜。1200円の特上が売り切れだったからと言って諦めず、700円の赤鶏親子丼にすればヨカッタ。

今までしゃもすきとか、焼き鳥とか色々食べてきたけど、はずしたことは一度もなくて、どれもこれもおいしくて感動するんですよね。お豆腐もおいしいんです!

西日暮里にお立ち寄りの際はぜひぜひ♪

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜


■しゃもきち
東京都荒川区西日暮里5-16-2 1F
TEL:03-3807-8733  地図はコチラ
HP→http://www.shamokichi.com/