ベネチアン 4月のベガス旅行のレポは、滞在四日目に突入です。

三日目の夜は真夜中にホテルに帰ってきたので、この日も活動開始はお昼頃から。午前中には起きていても、THEhotelが快適すぎるもんで、お風呂やソファーでついだらだらして出発が遅れてしまうんですよね。。
(↑クリックで画像拡大)

で、向かった先は、水の都ベネチアがテーマのホテル、ベネチアン♪現地レポにも書いたとおり、何度かベガスには来ていたものの、ベネチアンに足を踏み入れるのは初めて! 結果的に、もっと早くから来てればヨカッタと思うような、とても素敵なホテルでした♪

THEhotelのタクシー乗り場からタクシーに乗り込んで、行き先を告げた後、いとこ夫が小さな声でポツリと「(運転手さん)日本人かと思った」と言うと、「日本人ですよ」と日本語が聞こえるではないですか!

運転手さん、本当に日本人だったんです!ベガスでタクシーにはよく乗るけど、日本人ドライバーに出会ったのはこれが初めてで、すごく嬉しい!

だって、アメリカ人ドライバーは結構話しかけてくるけど、つたない英語で返答するのはちょっぴり苦痛なんですよ・・・。まあ、たまに面白い人もいたりするんですけど。スポーツオタクな人で、イチロー、マツイ、シゲキマルヤマ!で盛り上がってる人とか(笑)でも、正直疲れる。。

日本語での会話を楽しんでたら、あっという間にベネチアンが近づいてきました。

ウィン・ラスベガスが見えてきたー
日本人の運転手さん


このときはまだ建設追い込み中でした↓
ウィン

そして、あっという間にベネチアンに到着。ベネチアンは大きなコンベンションがあったようで、エントランスあたりがごった返していました。

運転手さんに別れを告げて中に入ろうとしたけど、ああ!名刺もらっておけばよかったーと大後悔!ちょっと不便なところに行ってタクシーを呼ぶときとかにぜひお願いしたかったのに・・・。

また出会えないかなあー、あの運転手さんに。

〜クリックでブログランキングに投票お願いします♪〜