オレオのパイクラスト せっかく皆さんにブログランキングを応援いただいたのに、いとこ姉は胃炎のため、ハワイレポはお休みだそうです(涙)

代わりに、いとこ姉からもらったハワイのお土産のことを書こうと思います。おいしいもの等、いろいろもらいましたよ♪
(↑クリックで画像拡大)

まずは、オレオのパイクラスト。手抜き手作りスイーツには必須アイテムです(笑)でも、前回バナナクリームパイ を作ったときは見事に分解してしまったので、今回は焼き物系で使おうかなあ・・。焼き物でオレオと合うフィリングって、何だろう。

そして、大好きなマウイスタイルのオニオンチップス!
マウイオニオンチップス

この厚みがあるチップス、すごくおいしくて病み付きです!コストコで買ったのもおいしかったけど、これもおいしいー。オニオンの風味がよーく利いてます♪


ホノルル・コーヒーカンパニーのホノルルブレンド。
ホノルルコーヒーカンパニー

コーヒー好きないとこ家では重宝するコーヒー豆♪でも、エスプレッソマシン用に挽いてあるとかなんとか・・・。うちのコーヒーメーカーはカプチーノも作れるけど、ベースはドリップ式なんだけどな・・(-_-;) まあ、試しに淹れてみよう!


そして、お楽しみのスイーツはパイ3種類。
パイ

本当はダイエーかアラモアナのスーパーで、Ted's Bakeryのチェリーパイかアップルパイをお願いしたけど、時間がなくてボツになったらしい・・。すごく楽しみにしていただけに、超残念(涙)帰国する日、買ってこなかったよって言う夢を見たけど、あれは正夢だったのかぁ〜!

ま、これもおいしいかもしれないから、袋にまで油が染み出てるのがビミョーなかんじしますが、いとこ夫といただきましたよ。味は、チェリーパイ・チョコパイ・アップルパイでした。

袋をあけるとこんなかんじ↓
アップルパイ


割ると、トロトロのリンゴのフィリングが。
アップルパイの中

食べてみたら、結構おいしい!ちょっとマクドナルドのアップルパイにも似てるけど、もっとパイ生地がおいしかったです。フィリングもトロトロでおいしいけど、かなりの甘さ!

最初はパクパク食べてたけど、だんだん気持ち悪くなってきた・・。かなり甘くてヘビーなようです^^;二人で半分ぐらいでちょうどよいかも。


いとこ夫のチョコパイの中はこんなかんじ。
チョコパイの中

これはそんなに甘くなくて、チョコもビターなかんじで食べやすい!いとこ夫、かなり気に入ったみたいで、ペロリでした。チョコサイコー。


最後はおむすびメーカー。
おむすびメーカー

前に作ったスパムむすびが下手だったから、これで上手に作れということ!?まあ、ABCストアで売ってるみたいな、四角いおむすび目指して頑張るわっ。いろいろどうもありがとう〜

〜いとこ姉を励ますため、ブログランキングに投票いただけると嬉しいです♪〜