ビーチの甥 胃炎が治ったいとこ姉から、無事にハワイ旅行レポの続きが届きました。(ブログランキングの応援、どうもありがとうございました!)

滞在初日。とりあえずヒルトンにチェックインしてお昼寝した後は、ここでだらだら寝てしまうと時差ボケがつらくなるので、頑張って起きてビーチへGO。サンセット前でしたが、まだまだビーチには沢山の人が。さすがに水が冷たそうなので、息子はお砂遊び。JALで貰ったお砂遊びセットが早速大活躍です。
(↑クリックで画像拡大)

沈む夕日を眺めた後、お腹も減ったし、タクシーでアラモアナへ。とりあえず玩具やさんが見たいという息子の希望を叶えるため、お約束のシンカートイズへ。

シンカートイズに向かう途中、ジャングルファンの前を通ると・・息子のダイスキなムシキングのゲームが!これはやるしかないでしょと、早速トライ。

MUSHIKINGマシン〜
ムシキング


勿論英語で喋り、出てきたカードも英語でした^^;
ムシキングカード

このカードは息子の宝物に。。(日本の機械にも通るのかな。今度試してみます)

でも日本では1回100円なのに、ハワイは1回2ドル・・・。噂に拠れば、去年の12月頃設置され、その頃は1回1ドルだったとか。昨今の人気に伴いで値上げした様です。

そしてシンカートイズへ。ここはラーニングカーブのトーマスの品揃えが良く、新作の入荷も早いようです。自由に遊べるプレイテーブルもあるのでいつもキッズで賑わっています。

今回は狙っていた、トーマス60周年記念の限定ゴールドトーマスが付いたDVDが買えてハッピー。こちらも息子の宝物に。。

金ピカトーマス↓
金ピカトーマス

ちなみに、シンカートイズは日本への通販も行っているそうです。トーマス好きのお子さんのいらっしゃる方には、外せないお店です♪トーマス以外にもフィッシャープライス等の知育玩具も豊富ですよ〜。

シンカートイズで心行くまで遊び満足げな息子を連れ、こちらも息子の熱い希望で、今晩のディナー「ババガンプ」へ向かったのでした。

つづく


以上、いとこ姉レポでした!とりあえず、続きをUPできてホッ。

ムシキングは虫キライのいとこにはさっぱり魅力がわからないのですが、世間のキッズの間ではかなりのブームみたいですね。地元のショッピングセンターにあるゲームマシンにも「1回遊んだら次のお友達にかわってネ」と張り紙されるほど・・。

1回2ドルは高いけど、ムシキングファンのお子様を連れてハワイに行くときは、ここに行ったら喜ぶでしょうね!

〜いとこ姉を励ますため、ブログランキングに投票いただけると嬉しいです♪〜