ウェディングケーキと甥 いとこ姉によるハワイ旅行レポの続きです↓

車はカラカウア通りを東へ。オープンにして走ると気持ち良いぃぃぃ〜♪サーフライダーを過ぎると、青い海がぁぁぁ。息子も大喜び。

そうだ、私にはナビという重要な仕事があったのだ。私のナビは何故かダンナを発狂させるので、ハワイではそうならないよう歩き方の「ハワイ・ドライブマップ」を2ヶ月前から熟読してきたのだ。
(↑クリックで画像拡大)

アストン・ワイキキビーチを過ぎ、左折。間もなく、左手に「テディズ・ビガーバーガー」が。食べたい。気になる。

カパフル通りをぐんぐん北上。美味しそうな気になるお店が沢山あるーー。元気寿司もあった。色々目移りしている間に、レナーズが右手に見えてきた。 「ここ!ここ!」

Leonard's

ダンナは店構えのひなびた感じ(失礼)に、本当にココで良いのかと疑っている様子。ピンクと白の可愛い外観だけど、ちょっとレトロで古い感じ?でも駐車場は満車。次から次へとロコが車で入ってくる。空いているスペースに車を停め、いざ憧れの店内へ!

ショーウィンドーには、ウェディングケーキが。こんな物もあるんですね。「ボク、コレ食べたい」と息子。一緒に写真撮ってあげるから、これで我慢してね。(一番上の画像参照)

マラサダはオーダーすると、店員さんが後ろから出来立てのほやほやを持ってきてくれるスタイル。待っている間ショーケースを見ると、いとこが泣いて喜びそうなケーキが。
ショーケース
(キヤーーーーーー-!!! byいとこ)

ロコのおばさんがお誕生日ケーキを買いに来ていて、「マラサダ美味しいわよ。すんごく美味しいわよ」と私に力説。


お待ちかねのマラサダ。箱も可愛い〜。
箱


ハーフダズン(6個)で注文。半分がオリジナル。半分がシナモン。
マラサダ

クリーム入りは甘い!との噂も聞いたので、今回は見送り。
(クリーム食べないなんてっ! byいとこ)


早速、車内で試食・・・・ううううううまい!!!
外さくさく、中もちもち。甘い物が苦手なダンナもあっというまに完食。

息子も「ハワイのドーナツ、美味しいねぇ」
マラサダ中

オリジナルとシナモン、どちらも甲乙付け難い美味しさ。書いてて、また食べたくなってきた。。車内に広がった、あまーい香り。今思い出しても、鼻先に漂っているーー。

念願のマラサダを食べ、次の目的地はワイケレ。カパフルを更に北上し、H1に乗ります!
以下次号につづく。

それにしてもおいしそうなものばかり・・。
いとこも食べてみたい・・(T T)


〜いとこ姉を励ますため、ブログランキングに投票いただけると嬉しいです♪〜