パイナップルと甥 今日もいとこ姉によるハワイ旅行レポをお送りします↓(連日ブログランキングの応援ありがとうございます!)

ワイケレを出発し、またH1に乗りノース方面を目指すいとこ姉一家。途中ナビミスでH2への分岐を通りすぎてしまうというアクシデントがあるも、次のH1出口で降り、カメハメハ・ハイウェイを戻り無事H2へ。ホ。ハワイのハイウェイは日本の高速と違い、次の出口がすぐあるので、こういう時は便利^^;。
(↑クリックで画像拡大)

H2の終点まで行くと、周りはもう随分田舎。ワイキキとは別世界。ワヒアワの街をを過ぎると、辺りは一面パイナップル畑!青い空に、赤土の大地が映える映える!!

間もなくお目当てのドール・プランテーションへ到着。
ドール

とりあえずパイナップル・エキスプレスに乗ることに。時間が午後だったこともあるのか、日本人は皆無。チケットブース、乗り場も日本語対応はナシ。本土から来たらしい観光客ばかり。売店の方ではちらほら見かけたけど、子連れじゃないとわざわざ乗らないのかな?10分程で乗車。息子を乗せてあげたかったので、念願が叶いママ嬉しい。

パイナップル畑をノンビリ進むパイナップル・エクスプレス。
心なしか風に乗ってパイナップルの香り〜。
はたけー


パイナップルってこうやって地面にへばりついてなってるのね。。。
知らなかった。。
パイナップルか?
(いとこも知らなかった・・・byいとこ)


単線なので、途中でもう1台とすれ違い〜。
しゅっぽっぽ

20分程のパイナップル畑のツアーは終了。降車後、出口でパイナップルの試食が・・・・ううううまい〜〜。なんて甘いパイナップルなのぉぉ。感動!!!

今回は絶対ドールのパイナップル・ソフトを食べると意気込んできたので、売店へ向かう。売店兼おみやげ物屋さんの中は激混み!ソフトを買うのも長蛇の列。意地でも食べたいので、並ぶ事約10分。パイナップルジュースと、ドール・ホイップ(ソフト)にクラッシュドパイナップルをトッピングしたものを購入。

息子とダンナが待つテラス席へ。いざ試食!
ソフトクリーム

ううううううまああああいいいーーーーー。パイナップル・ジュースは甘くて、さっぱり。日本でパックになっているものとは全くの別物。酸っぱさがナシ。パイナップル・ジュースが苦手だと言っていたダンナもこれは美味いと大絶賛。

ドール・ホイップもめちゃうま!こんな美味しいパイナップルのソフトがあったなんて・・。ああ日本にお持ち帰りしたい・・。トッピングのパイナップルも甘い〜。ソフトと混ぜて食べれば、極上の味。ハワイのパイナップルって何でこんなに甘いのでしょう。3人であっという間にぺろっと完食。

ところで・・・ここで売ってた箱入りのパイナップル、美味しいんだろうな。。ホノルル空港でも売ってたし、今度行ったら買ってくるぞと野望を抱くいとこ姉。

美味しいものがいっぱいのドール・プランテーション。ハワイに来た時の必須ポイントに決定。

美味しい物を食べ、満足のいとこ姉家。車に乗り、目指すはノースショアの海がめビーチへGO!

いとこもパイナップル大好きなのに〜
ソフトクリーム、めちゃくちゃウマそうだああぁぁあ!


〜いとこ姉を励ますため、ブログランキングに投票いただけると嬉しいです♪〜