ワイオラシェイブアイス 本日2本立て、いとこ姉ハワイ旅行レポの続きです。今回はおいしそうなかき氷が・・・↓

ワイキキ水族館の前の通りは、ダイヤモンドヘッド方向に一方通行なので、カパフル通りに出る為には道なりに進み迂回が必要。

間もなく右手にWホテルとニューオータニが。いいなあ、この辺静かで落着けそう。今度はこの辺りに泊ってみたいと、密かに憧れを募らせたいとこ姉。PAKIアベニューでカパフル通りに戻り、喉の渇きを癒すため、ワイオラシェイブアイスに寄り道。
(↑クリックで画像拡大)

2月のハワイの時にも来たかったけど、時間切れで涙をのんだシェイブアイス。今回やっと味わえます。気を付けて見ていないと通りすぎてしまいそうな店構え。

ベーカリー&シェイブアイスというだけに、店の左手はパン&ケーキ。右手がシェイブアイスのコーナー。パンやケーキもかなり美味しそう。ここは日本風に一切れでも売っていたので、今思えばケーキ買えば良かった><シェイブアイスのコーナーは、何だか日本の昔の駄菓子やさん風。

お目当てのシェイブアイス。息子は断然レインボーかと思いきや、ココナッツ・プディングを希望。渋いわね、4歳児。ママはアズキボウルと日本を発つ前から心に決めていましたっ。ダンナは甘い物があまりスキではないので、オーダーせず。

オーダーして待つこと3分くらい。。 夢にまで見たアズキボールがっ(興奮状態)
シェイブアイス

アズキと練乳たっぷり〜。ピンクのお餅も可愛い。口に入れると、ふわふわの氷のムース!美味しいーー♪♪もっとゆっくり溶けて〜と心で叫びながら、食べました。

そしてヒットだったのが、息子のココナッツ・プディング。見本ではてっぺんにプリンが乗っていたのですが、子供が食べるので気を効かせて中にプリンを入れてくれました。ストローもくれて、おじさん有難う。


息子のホッペが邪魔して見難いですが、中にプリンが入っています。
外側にはココナッツのシロップがたっぷり。
中にプリン
(これはホッペだったのか・・・byいとこ)

聞けば、アズキもお餅もプリンも自家製なんだとか。私的には、お餅はもう少し柔らかい方が好みですが、それを差し引いてもかなりの美味しさ。あのふわふわ氷は、今まで食べたかき氷の中でもトップに輝く柔らかさです。

他にも色々な種類のシェイブアイスがあったので、今度は抹茶が食べたいな〜。ああ、今すぐにでも食べにいきたいーー。

ホノルルにもう1店舗あるようですが、こちらのお店の方が場所的には便利な様です。ハワイで外せないお店がまたまた一つ増えてしまいましたっ!

美味しいかき氷で満足のいとこ姉家。お次はパールリッジのトイザラスを目指します→→

いとこもアズキ&練乳食べたい〜!! byいとこ

〜いとこ姉を励ますため、ブログランキングに投票いただけると嬉しいです♪〜