サバラン 今日はいとこ母&姉と3人で、柏へ行って来ました。

ティータイムは、先日の記事を見て行きたくなってしまったと言ういとこ姉のリクエストで、アフタヌーンティーのティールームへ。なんでもアップルパイがムショーに食べたくなってしまったんだとか^^;

しかし、いとこは今回ハズしてしまったのでした(涙)
(↑クリックで画像拡大)

行く前までは、いとこもあのアップルパイがまた食べれる〜とワクワクしていたのですが、お店のショーケースを見たら、心がグラグラ。。。

だって、なんだかすごくおいしそうなケーキがあるんですよ〜!
ショーケース1

チョコレートマロンケーキにベリーとリンゴのショートケーキ。どちらもボリュームがあっておいしそう♪


こちらはフレッシュフルーツのチーズクリームケーキ。
ショーケース2

これは生クリームではなくて、チーズクリームなのねぇ〜。フルーツの色合いも夏っぽくて、爽やかでおいしそう!

散々迷って、ベリーとリンゴのショートケーキに決めました!
ベリーとリンゴのショートケーキ

しかし、これがかなりイマイチ・・。

ショーケースで見たときは、スポンジじゃなくてパウンドケーキっぽく見えたけど、実際にはパウンドでもなく・・。よくわからないけど、ぼそぼそモソモソした食感で、生クリームはおいしいけど、これじゃあ不協和音。しかも、ビミョウに焦げてるし・・。

初心を貫いてアップルパイにするんだった(涙)

いとこ母もアップルパイが食べたかったけど、やっぱり迷った末に夏限定のサバランを注文しました。一番上の画像がそのサバランですが、これもビミョウ〜なかんじ。底のパンに洋酒が染み込んでるらしいけど、あとはひたすらバニアアイスとフルーツで、これがサバラン・・!?

さっぱりしたスイーツが好きな人向けというかんじなのですが、いとこ母はいとこよりもコッテリが好きな人!相当物足りなかったみたいで、感想は「デニーズのデザートみたい」だそうです・・^^;


そして、いとこ姉のアップルパイ。
アップルパイ

一口もらったいとこ&いとこ母、めちゃくちゃ後悔しました!!なんでこれにしなかったんだあぁぁ〜。こんなにおいしい定番スイーツがあるのに、浮気した自分がばかでした(涙)

次回は絶対アップルパイを食べてやるーー!と意気込むいとこなのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜