チョコレートサンデー いとこ姉による本日のハワイ旅行レポは、現地レポで何やら意味深だったワイラナ・コーヒーハウスです^^;↓

ミズーリ見学の後、アラモアナ・ビーチへ行く予定でしたが、ミズーリの中は本当に広く昇り降りも激しくて疲労度もピークに達した為却下。ワードでさくっと買い物をして、ホテルに戻ってきました。

ホテルで少し休憩すると、あっという間に夕飯の時間。ステーキが食べたいとダンナ(また肉かよ)。ラーメンが食べたいと息子(この前も聞いた台詞)。車で出掛ける元気もなかったので、ホテルからスグのワイラナ・コーヒーハウスへ行ってみようということになりました。
(↑クリックで画像拡大)

前回のプリンス滞在時から気になっていたココ。朝は外まで本土からの観光客で行列してます。何でも24時間営業で、サイミンからパンケーキ、ステーキまでどのメニューも一日中OKなんだそうな。

いざ徒歩で、ワイラナへ。レインボータワーからは、ものの5分程。
お店

中に入ると店内はいかにもファミレスといった感じ。右がバー。左がレストランです。店内はほとんどアメリカ人。今日はなんかそういうところばっかりなような。。

メニューを見ると、値段も安い!色々あるし、迷っちゃう〜〜。ダンナはハワイアン風のステーキ、サラダバー付。私はサイミンを息子とシェア。食後にはチョコレートサンデーも。今思えば、この辺りまでは幸福だった・・(笑)。

息子はサラダバーでゼリーとフルーツをもりもり。
フルーツな甥

サラダバーはごく普通。


ダンナのステーキ。
肉

ダンナは1枚肉の物を想像していたのに、何故か細切れ。。
味付けは失敗した和食風。・・・・これがハワイアン・・・?


サイミン。
サイミン

私はサイミンを食べるのは初めてなのですが、これがサイミン?麺はぼそぼそ。人工的な海老の味がして不味いよぅ(泣)。息子も同様らしく、上の卵とチャーシューだけ食べて、「ぼくもうお腹いっぱい」。

一気にテンションの下がる食卓・・・

一番美味しかったのは、チョコレートサンデー!!(一番上の画像)

コレは本当に美味しかった。上の巨大な生クリームは軽くて程よい甘さ。いとこのようにご飯茶碗くらいの生クリームをぺロッと食べた自分が怖い。。(あんだって? byいとこ)

下はアイスクリームとバナナ。幸せの味〜。息子もバナナを気に入って、二人でぱくぱく。ちなみにコレでスモール。隣のアメリカ人が頼んでいたのは、ラージ。日本のパフェの器を巨大化した感じでした。いとこならあれをいけるでしょう。(ウフ♪ byいとこ)

これに3人で飲み物も各自頼んで、チップも入れて$30弱。ワイキキでこのお値段はかなりお安め。でも今度来るなら、お茶しにだけ来たいかも^^;。チョコサンデーのホイップがあの美味しさだったので、他のスィーツメニューはかなりいけそう。ワッフルとか。。

お食事は典型的なアメリカのファミレス系。昔NYで行った、量ばっかり多くて不味いダイナーを思い出しました。いとこ姉家と食事の相性は合わなかったけど、アメリカン気分を味わいたい(?)ならココ。チョコサンデーはお勧めです。

とりあえずお腹も満たされ、明日の朝はレンタカー返却もあるので、ホテルに戻り早々に床に就くいとこ姉家でした。

いいねぇ〜、すごくおいしそう!(チョコサンデーのことね)
それにしても、なんで画像が全部ブレてるんだぁ〜(T T) byいとこ


〜いとこ姉を励ますため、ブログランキングに投票いただけると嬉しいです♪〜