テンプラシュリンプウドン 4月のベガス旅行記の続きです。

滞在四日目、ベネチアンのグランドキャナルショップスを見て回るいとこ夫婦、遅くなってしまいましたがブランチを『 Tsunami Asian Grill 』で食べることにしました。

このツナミは、アジア系創作料理みたいなお店で、なかなかスタイリッシュな内装。
(↑クリックで画像拡大)

もう午後も2時過ぎぐらいなのに、まだ朝ごはんすら食べていなかったので、モーレツにお腹が空いて飢えていたいとこ夫婦。メニューを見たら、あれもこれも食べたくなってしまった!

スープの欄に「テンプラ シュリンプ ウドン」なるものを発見・・
メニュー

これをオーダーしてみたところ、日本人は小食だからか?、店員さんが「すごく大きいよ。ミソスープなら小さめだけど」とアドバイスしてくれました。

でも、どうしてもソレを食べてみたかったいとこ夫は、そのままオーダーしたところ・・・・・・一番上の画像のものが出てきました。。

これ、土台がお味噌汁なんです。お味噌汁にうどんを入れて、テンプラまで入れちゃった、かなりの創作料理(笑)1個1個は和食なんだけど、全部一緒になると急に和食から遠ざかるのはナゼだろう^^;

最初はビックリしたけど、結構おいしかったのか?、完食のいとこ夫でした。しかし、これはどう考えてもメインの量だよなあ(笑)


こちらは揚げ餃子。
揚げ餃子

盛り付けがやけに貧弱なのは置いておいて、これはフツウにおいしかったです♪パリパリ感もいいかんじ。


そして、日本では見かけないスパイシーツナロール。
スパイシーツナロール

これはよくバフェにもあったりしますが、いとこ夫がかなりハマったお品。辛いマグロ、結構おいしいんですよね♪いとこ夫、今回はどこへ行ってもコレをたべていたような気がします。


これはなんと言ったらいいものか・・・・
焦げトウフ

お豆腐を焼いて、ピーナッツソースをかけたもので、いとこ夫が「ピーナッツ」の文字に惹かれてオーダーしました。しかし、激マズ!お豆腐は焦げててとても食べられないし、ピーナッツソースもビミョ〜なかんじ。。とりあえず、焦げすぎの一品でした。

いとこはシンガポールヌードルをメインにしました。
シンガポールヌードル

元々シンガポールヌードル好きなのですが、これは結構おいしかったです♪モヤシのシャキシャキ感にエビのプリプリ感、平たい麺も全部好み!量がすごくて食べ切れなかったのが残念。


いとこ夫はマンダリンチキン。
オレンジチキン

これも甘しょっぱくておいしい!でもでも、さすがに注文しすぎで・・・。

いとこ夫、ご飯までオーダー。
大盛りご飯

心の赴くままにオーダーしまくったら、とても食べきれなくなってしまって後悔・・。もうちょっと考えればよかったな〜と思ったときには、後のお祭りピーヒャララ。

ビックリする創作料理もありますが、結構おいしくて気に入ったツナミ。窓側の席だったので、ゴンドラ乗り場の様子がよく見えるのも楽しかったです!オーダーしすぎのいとこ夫婦に苦笑い気味でしたが、店員さんも感じいい人でした(笑)

次回のベガス旅行ではベネチアンに泊まる予定なので、滞在中1回はこのお店に行くような気がするいとこなのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜