ブログネタ
ケーキ に参加中!
ホームメイド ブラウニー 昨日は上野のハードロックカフェに行って来ました。

このお店は海外でも行ったことがなくて今回が初めてでしたが、なかなかいとこには合わない雰囲気のお店でした(笑)そもそも騒音苦手ないとこが行くことが間違いなんですけどね^^;
(↑クリックで画像拡大)

お店に着くと、すごく混んでたので予約して正解でした。中に入ると、ロックがガンガンに流れていて、頭が痛くなる〜〜〜!!ハードロックカフェというからにはこういう音楽が流れているんだろうなとは思っていたけど、こんなに大音量だなんて!ヒー

隣に座ってる友達の話し声も聞こえなくて、お互い何度も聞き返し、じいさんや〜ばあさんや〜状態(笑)

メニューは前菜がいろいろおいそうだったけど、これを頼むとデザートまでいけないような気がしてパスしました。メインはデザートですから!

いとこはカリフォルニア クラブ サンドイッチをオーダー。
カリフォルニア クラブ サンドイッチ

中はチキンで、結構おいしかったです。でも、これだけでもかなーり満腹・・

お友達はチーズバーガーをオーダー。
チーズバーガー

とろけるチーズがとてもおいしそうでした♪


そして、お楽しみのデザートメニュー♪
メニュー

チーズケーキもおいしそうだけど、やっぱりホイップてんこ盛り系が食べたくて来たので、初心を貫いてホームメイド ブラウニーにしました。

そしてやって来た爆発系アメリカンデザート!
爆発系

容器と盛り付けがメニューの写真と違うのがちょっと残念。でも、すごいホイップの量に感動〜!バニラアイスも2スクープ♪

でもでも、ブラウニーはどこ???

と思ったら、一番下に隠れていました↓
ブラウニー発見

早速食べ崩していくと、味はまあまあってところかな〜。ブラウニーはあったかいけど、どっしり感がなくて、まるでフワフワしたスポンジケーキのよう。個人的にはもっとどっしり硬いブラウニーが好きです。

そして、ホイップクリームは聞いていたとおりすごく軽い!あっさりしてて乳脂肪分低そうなかんじ。残念ながら、これはあまりいとこの好きなホイップではないんですよね〜^^;(ハッピーマンゴーさん、やっぱり軽かったですよ〜!)

でも、なんだかんだ言って二人で全部食べちゃったんですけどね(笑)いとこは、レインフォレストカフェのボルケーノの方がおいしかったな〜

それにしても、絶え間なくロックがガンガン鳴り響いてる店内、20代前半の頃なら楽しめたかもしれないけど、今はかなりキツかったです(笑)アメリカンな食事は魅力的だけど、たぶん二度と行くことはないと思ういとこなのでした。

〜よろしければ、ブログランキングに投票お願いします♪〜


■ハードロックカフェ上野駅 東京
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
TEL:03-5826-5821
HP→http://www.hardrockjapan.com