ブログネタ
美味しいデザート に参加中!
ソフトクリーム 昨日は地元の憩いスポット「ピアラシティ」にお買い物に行ったついでに、フードコートでソフトクリームを食べてきました。

コチラの記事の写真のとおり、ホブソンズとマザー牧場のお店が並んでいるこのフードコート。ホブソンズが食べたいといういとこ夫と、マザー牧場が食べたいいとこの意見は真っ二つになってしまったので、二人で食べ比べをしてみることに♪
(↑クリックで画像拡大)

確か、お値段はホブソンズが260円、マザー牧場が280円だったかな。どちらも結構いいお値段。特に、高いのに小さいマザー牧場のソフトは高級品。フードコートの他のお店では、もっと大きいソフトクリームが180円で売ってますしね^^;

まずはホブソンズ。いとこ夫はミックスを選びました。
ホブソンズ

思ったより濃くなくて、暑いときにはいいかんじ。でもチョコ味の方は結構濃厚で、チョコの味がしっかりしてるんですよね。その分、バニラは影が薄くなっていて、完全にチョコの引き立て役。チョコ好きのいとこ夫には大好評でした。

そして、いとこのマザー牧場。
マザー牧場

やっぱりすっごくミルキーーーー!ほんとにミルキーという言葉がピッタリな、牛乳フレイバーなソフトクリーム。ホブソンズと食べ比べると、更にミルキーさが際立つかんじ。

結局、いとこ夫はホブソンズに軍配、いとこはマザー牧場に軍配となったわけですが、最初から分かりきってたような気がしないでも・・(笑)それにしても、マザー牧場のソフトクリームは絶品でした。いとこ姉によると、コーヒーフロートも激ウマだとか!


ついでに食べたケンタッキー。
ケンタ

実はいとこはケンタが大好きなんです。特にクリスピーとツイスター!このフードコートにケンタが入ってくれたおかげで、なかなか食べられなかったケンタが身近になってすごく嬉しいんです!久々のツイスター、おいしかったぁ〜〜

ここへ行くと、マザー牧場のソフトクリームにするか、スタバでアイスカフェモカにするか、真剣に悩んでしまういとこなのでした。

〜よろしければブログランキングに投票お願いします♪〜