ブログネタ
お取り寄せスイーツ に参加中!
和栗のほこほこもんぶらん ベガス旅行の準備でてんてこ舞いなのですが、昨日は敬老の日だったので、この日のためにお取り寄せしたスイーツを持って、いとこ祖母のいるケアセンターに行ってきました。

自分で食べるのとは違って、お年寄りでも食べやすいスイーツって何だろう?と考えた結果、柔らかいモンブランとロールケーキに決定!
(↑クリックで画像拡大)

今回は、花月堂の秋の栗づくしキャラメルほこほこもんぶらんセットを注文したのですが、これがモンブラン5個&ロールケーキ1本のセットで、送料込み3500円と、とってもお買い得だったのでした♪

まずは、和栗のほこほこもんぶらんから。

箱を開けると、カップに入ったモンブランが♪
箱の中

今まで取寄せたスイーツって、実際に届いてみると想像してたのより小さかったということが多いのですが、ここのはその逆!もっと小ぶりのモンブランを想像してたのに、結構大きくてビックリ!食べ応えありそう^^


見づらいけど、断面図はこんなかんじ。
断面図

真ん中には栗がどーんと丸ごと1個入っていて、中はキャラメルクリーム入り。周りにはウネウネとマロンクリームがチョモランマ級!

食べてみると、キャラメルクリームもマロンクリームも、すごく上品なお味。甘さは結構控えめかな。まあおいしいんだけど、でも、やっぱりアンジェリーナのモンブランが大好きないとこ家では、ちょっぴり物足りなさもありました。なんかもう、あの味じゃないと納得できないカラダになってしまっているみたいで^^;

アンジェリーナを知らなかったら、きっともっとおいしく感じてたんだろうな〜

さらにさらに緊急追加モンブランファンにはたまらない!和栗のほこほこもんぶらん共同購入
さらにさらに緊急追加モンブランファンにはたまらない!和栗のほこほこもんぶらん共同購入



こちらは、キャラメルもんぶらんロールです。
キャラメルもんぶらんロール

こっちも想像してたよりもビッグサイズで迫力が!中にはキャラメルクリームぎっしり、外にはマロンクリームが惜しみなくたっぷり。

スポンジはしっとりというよりフワフワ系で、クリームはモンブラン同様、ちょっと甘さ控えめ。最初はおいしかったんだけど、食べているうちに物足りなくなってきちゃうんですよね、甘さ的に^^;

両方とも同じような味だったので、二ついっぺんに食べるのはちょっと辛かったけど、3500円には見えないゴージャスさで、華やかなケーキでした。


キャラメルもんぶらんロール楽天ランキングロールケーキ部門1位!の本格和栗のモンブランロール
キャラメルもんぶらんロール楽天ランキングロールケーキ部門1位!の本格和栗のモンブランロール



いとこ甥と比べると、ケーキが大きめなのが分かるかも。
モモンガ!

やっぱり柔らか系のスイーツを選んだのは正解だったみたいで、いとこ祖母もたくさん食べてくれてヨカッタ!ちょっとホっとしたいとこなのでした。

〜人気ブログランキング参加中♪1クリックお願いします〜